フランソワーズびわのブログ

ごきげんよう。愛知県知多郡南知多町内海に住むびわの妖精だびわん。南知多町の一次産業(漁業、農業)とがんばる人たちを応援/しゃべる/歌う/縁あって、名古屋発のアイドルグループ さくらシンデレラを応援(非公式)


テーマ:
ごきげんよう。

明日、5月29日 日曜日 10時~
刈谷市総合運動公園で
スポーツフェスティバル2016に参加するよ

また走る⁉️笑

・びわTシャツで応援
・羽の付いた扇で応援
・グッズ1000円以上お買い上げ
の先着10名様に
物販ブースで南知多産枇杷プチプレゼント!

小粒だけど甘くて美味しいの

会場に着いたらまず物販ブースに寄ってね
※ゲットしたらそのままお預かりするので帰りに受け取ってね

傷や傷みの少ないものを選んだらたくさん用意できなかったびわん
{C2067ABF-7F69-45BB-ACD9-EAC139694CD6}





それから、新しいデザインの缶バッジ3種類も
初売りびわんo(^ヮ^)o


スポーツフェスティバルに因んで
Fight!びわ
{EBE83718-A25E-40DA-92F6-1C1C1907B1A5}


そのほかに2種類
{7009C8C0-DBD2-46C2-96B4-0442729F6315}

{C21123C5-F190-4247-B7A9-A3FD97EA3D4C}


一個200円
見に来てびわん(*^^*)


物販ブースゎウィングアリーナとグランドの間のウッドデッキびわん(*^^*)


会場の運動公園でゎいろんなイベントをやっているけどあたしたちキャラゎウィングアリーナのメインアリーナで
10時~10時20分開会式
そのあとクイズやじゃんけん大会
30メートル走をやるよ

15時半から大抽選会
露天ブースで500円以上お買い上げに1枚もらえるんだって
※キャラブースでゎもらえないよ


{4E2640CC-C659-4DCA-84FD-81D6AD39B659}

{3FE8991E-F3BC-47DE-BAAA-A7C9F55E9D23}


みんなに会えたら嬉しいびわん
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう。

5月22日日曜日
マジオドライバーズスクールで開催された
絆マラソン秘忍者 ジミー ハットリと仲間たちと参加したびわん
もちろん、参加料2500円納めたびわん(*^^*)

なぜ参加したかというのゎ
こちら→ 走ることで東北支援につながる を読んでびわんm(._.び)m


まず準備体操
まるでチームびわかと思われそうなほど、オレンジTシャツに囲まれて
だけど、違うチームの人たちびわん
しかもやってる事、みんな違う
あたしが違うのか
{AC612225-D5AB-4C21-998F-E8AF57EB642C}
※写真ゎシュウさんから



そして、先ずジミーがスタート
{0B2F98F5-3CC3-4D6F-9C59-EB01AA3EA2C9}


そしてタスキをもらって
{C85FB4AF-D87B-4441-B37D-26C88B88B92B}



走り出したら 


あれ?歩いてるか
{4468CA4C-E724-4C88-B7EE-B1EC6C3C7083}
※写真ゎ尾張春伏雷さんから



タスキがほどけて落ちちゃうので
2周目ゎ頭に

{11D62665-D455-45B5-911C-3860E6633CA6}
※写真ゎシュウさんから




そしてまた走る
{9B4AD73F-4EC7-4662-96BD-E4E2B729AD6E}
※写真ゎシュウさんから





{6554E393-BDEF-4A0E-8737-F13A23DFBC03}
※写真ゎシュウさんから




本当にがんばって
{E597E635-1239-4DE8-89A7-E19172587FAE}
※写真ゎ壱男さんから


あたしゎ1.2Kmを3周したびわん


ジミーゎなんと4周走ったびわん(((o(*゚▽゚*)o)))
{F0586B7F-3474-4EB6-A362-671FAA3310E5}
※写真ゎ壱男さんから



あたし3周目~~
ラストランのゴール
{F5996217-3416-4BA9-8FBB-5496CFF502DA}


リレーマラソンの結果ゎ最下位だったけど
もっと走りたいくらい楽しかったびわん


ホストキャラヒーローのカスカイガーとジミーハットリとスリーショット
{66C2FDEA-56E4-428C-8FFC-42D70B0B9923}





閉会式で、なんと
全力応援賞(正式な名称なんだっけ?)をいただいたびわん(≧∇≦)
被り物をして自分たちが一生懸命走るだけじゃなく、周りも応援して盛り上げながらがんばった
っていう理由で

副賞にシンプルだけど、美しい美濃焼のコーヒーカップをいただいたびわんo(^▽^)o

{314E5960-DE6A-4910-9764-5775238DEABD}






ありがとうニン^_^
{772652EC-106D-4B24-AB60-E16216E3C760}



{D482C2F3-9F22-4D83-BB12-D52E94199E93}




ホストキャラの道風くん
{3BEA0721-73F2-4D2C-9A7E-0C271259686F}
※写真ゎ壱男さんから


子どもたちのランニング教室でも活躍の人気ヒーローカスカイガー
{EF55AE32-1D6D-4AB9-8023-134D73F65CF4}
※写真ゎ尾張春伏雷さんから



楽しかったね
疲れたね


仲良くしてくれてありびわん(*^^*)



シュウさんが動画をアップしてくれたびわん(*^^*)
いつもありびわん


それにしてもみんなの速いこと…

あたしゎスカートに膝がぶつかって足が上げられなくてめちゃ走りにくかったびわん←言い訳




ジミー、来年もがんばろうびわんo(^▽^)o
{15113FE0-8366-457B-815E-A54F8474835A}



一緒に走ってくれるキャラ募集中びわん(≧∇≦)






ジミーを探せ

びわを探せ
{DDDE9423-AC86-41A2-A09B-B9CC60CDE04C}


今回、東日本大震災の復興支援だけでゎなく
熊本地震への支援も掲げていたので
くまモンコスの方があちこちに

他にもコスプレ賞狙いで気合の入った方達が多数

地道に活動されている主催者の皆さんだけど
明るく元気な支援の輪が広がる雰囲気があたしゎ好きだったびわん(*^^*)


みんなに良かったが届きますように…
びわん



フランソワーズびわ出没予定

5月29日(日)刈谷市総合運動公園 10時~

スポーツフェスティバル ゆるキャライベント


{C76E5E55-1599-46CD-A9A6-C612D78A57AF}


6月5日 大坊楽市 美浜町野間大坊10時~

6月12日 キャラクターフェスティバル モリコロパーク
{4D525E1C-02D0-423D-AB2E-CF6802A003F7}



6月19日 ビーチお散歩  おたから博 地引網を見に…

7月3日 とれとれ漁師市 しゃこ祭り 9時~ 大井漁港

7月9日 ぜんきゅう&ファンキーズライブ


9月 3~4日 二ツ坂カーニバル 半田市

9月 ミナフェス 南知多町



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう。


今日ゎ白河での ご当地キャラこども夢フェスタに参加している人いっぱいかな

あたしゎ枇杷畑に行ってきたよ


この頃、びわジャムの試作に励んでいるけど
あたしゎこんな感じで作って~って食いしん坊欲を発揮してお願いするだけで、後ゎ周りの人たちが商品化してくれるハズ
ジャムゎ7月半ばにゎ売り始めるようにがんばるってびわん

本当にできたら嬉しい


枇杷のお世話もあるので、遠出ゎしばらくお預け


明日ゎ秘忍者 ジミー・ハットリくんと
絆マラソン
走るびわん(≧∇≦)


モリコロパークで開催された
リビング&メーテレのマラソン大会に行った時に絆マラソンの事を知って、走ることで東北支援につながるなら出よう!って、たまたまジミー・ハットリくんもそう思ってたらしくて、一緒に出ることになったびわん


ジミーもあたしも元気なキャラだけど

明日ゎ暑そうだし


2時間半のリレーマラソンで、1.2Kmのコースを何周走ることになるのか
お互いに

{809478D1-2881-45F9-A49B-1D171981E654}



バテないように
{9585DB0B-48FC-49A3-BA87-201BC8BAE93F}


{AEAF07A5-9CC7-4505-8D2F-8CCF7F04238D}

気をつけるびわん


今日ゎ早く寝るびわん

絆マラソンの詳細ゎこちら
↓ ↓ ↓


応援してもらえたら嬉しいびわん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。