美味しいスパークリングワインが生まれる場所で体験!フェスティバル フランチャコルタ! | 大阪西天満イタリアワイン好きのスパークリングワインバー:フランチャコルタ:オッタンタセッテ/87

大阪西天満イタリアワイン好きのスパークリングワインバー:フランチャコルタ:オッタンタセッテ/87

大阪 西天満で、イタリア料理とフランチャコルタが楽しめる専門店『87-OTTANTA SETTE/オッタンタセッテ』をオープンしました。
美味しい本物のフランチャコルタD.O.C.Gをもっと日本に広めたい!と思っています。

こんにちは!フランチャコルタ地域大阪出張所のオッタンタセッテ-87-ですニコニコ

 

今月の17日、18日は、現地でフェスティバル フランチャコルタが開催されていました!

 

日々の生活において、オリーブオイルの良さ・楽しさを広める活動をされているオッタンタセッテ-87-のお客様が、ちょうどイタリア オリーブオイル・ワイン ツアーを計画されていて、ヴィチェンツァからミラノへの移動中にフェスティバル フランチャコルタにも参加されました爆  笑

 

http://ameblo.jp/caccolina/entry-12195488505.html ブログもされていますよ~。

「今日もオリーブ日和」~美味しいオリーブのある暮らし~

 

皆さんの素敵な笑顔とフランチャコルタ照れ

真ん中で肩を組んでいるのが、サンクリストーフォロの当主ブルーノとチェレステウインク

 

少しづつですが、日本の皆さまにもフランチャコルタの空気を感じて頂けるようになって来ました(まだまだ、全然ですが...)

 

こんな空気感と美味しいフランチャコルタを伝えるべく、オッタンタセッテ-87では、厳選した極小規模生産者のフランチャコルタを取り揃えていますウインク

 

そして、11月3日にサンクリストーフォロのブルーノ、チェレステも来日します!

到着当日の夜から、神戸を始め、京都、大阪、東京で生産者を囲んでのアペリティーボやメーカーズディナーを計画しています。

 

もちろん、オッタンタセッテ-87-でもアペリティーボを予定していますので、乞うご期待!!

 

この楽しい動画は、2014年のフェスティバル フランチャコルタですよ~。