大阪梅田イタリアワイン好きのスパークリングワインバー:フランチャコルタ:オッタンタセッテ/87

2014年2月大阪市北区曾根崎で、日本初のフランチャコルテリア『87-OTTANTA SETTE/オッタンタセッテ』をオープンしました。
美味しい本物のフランチャコルタD.O.C.Gをもっと日本に広めたい!と思っています。

大阪・東梅田駅・北新地駅徒歩5分 イタリア・スパークリングワイン好きのための専門店【オッタンタセッテ】です。
電話番号: 06-6360-9508
営業時間: 平日(月曜~土曜) 18:00~L.O.25:00
定休日: 日曜・祝日


大阪でワイン会をお探しの方へ
メール会員の登録はこちら

テーマ:

こんにちは、フランチャコルタ地域大阪出張所のオッタンタセッテ-87-ですニコニコ

 

今日は、最近作り出したリコッタチーズのタルトです。

あまりドルチェは作らない方(お店でも2~3種類しかありませんショボーン)ですが、作ってみました。

 

まず、型に練り込みパイ生地を敷きます。

 

そして、卵・砂糖・リコッタチーズを合わせます。

 

戻した干しブドウを加えて...

 

先程の型に流し、オーブンへ

 

焼きあがりましたー口笛

 

お皿としての完成品は、オッタンタセッテ-87-まで見に来て下さいね。

タルトですが、さくっと軽い仕上がりですので、ドルチェとしてもご好評頂いていますニコニコ

 

イタリアで働いている時の寮で20センチ型で朝ごはんとして、おやつとしてよく焼いていました。

 

粗熱が取れると、取り敢えず一切れ...まだ落ち着いてなく、たまご味が良く感じるのですが、もう一切れ...ちょっと冷めたかなと、もう一切れ...

 

あっという間に半分くらい減っている事が多かったですニヤリ

 

こういうバター系の香ばしさにも万能選手のフランチャコルタは、合わせられると思うんですよね~。

御付きだしからドルチェまで通してお楽しみ頂けるフランチャコルタってすごいんですよ!

 

もうすぐ父の日ですね。

食後にサプライズでドルチェとフランチャコルタなんていかがでしょうか?おねがい

ブリュットやサテン、ロゼも良いと思いますよ~チュー

 

もちろん、フランチャコルタの造り手の中でも”重ステ”の物もあるので、全ての造り手のフランチャコルタが合わせやすいという事では無いのですが、オッタンタセッテ-87-で厳選しているフランチャコルタ達は、様々なお料理や食材に合わせて頂けるものばかりですボトルナイフとフォーク

http://store.shopping.yahoo.co.jp/franciacorta/

 

まだまだ、最初の一杯と思われがちなスパークリングワインですが、一度オッタンタセッテ-87-で赤・白ワインの存在を忘れさせる泡をお試し下さいませ!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。フランチャコルタ地域大阪出張所のオッタンタセッテ-87-ですニコニコ

 

今日は、工作をしたのでそのお披露目です。

お金が無いので、手と足を使うしかありません...キョロキョロ

 

そんな大したものではないのですが、ワインの木箱と木の板を使って棚を作ってみました。

コーヒーカップって結構幅取るんですよね...ガーン

 

小さいお店なので、増えてくる雑誌や積み重ね出来ないカップ達に場所を取られがちで困っていましたシラー

 

2メートルぐらいの木をホームセンターまで往復1時間かけて自転車行き、持ち帰ると紙やすりでつるつるになるまで擦り、ワイン箱に固定して出来上がりです。

コーヒーカップは、フックを木箱の底に付け、引っかけるようにしましたニヤリ

 

少し棚にスペースが出来て、違うものを置けるようになりましたよ。

 

さてさて、フランチャコルタですが、最近様々な方面から注目を集めてきています。

2~3年前から比べると露出が格段に多くなってきています。

(それでも、まだまだ少ないですが...ガーン

でも、ほんとに嬉しい限りです照れ 

 

増えつつありますが、これから更に一般の皆様のSNS上でのフランチャコルタに関する投稿が増えてきてくれる事を期待します。

 

 

オッタンタセッテ-87-でご提供しているフランチャコルタは、現地から直輸入しています。

5軒の極小規模生産者と契約しており、高品質を保っています。

 

オッタンタセッテ-87-では、イタリアンのお店様でもなかなかグラス売りできないロゼのフランチャコルタやヴィンテージのフランチャコルタもグラスでお楽しみ頂けます。

 

まず、沢山の人に、このとっつきにくい印象のフランチャコルタをお試し頂けるようにと言う思いで営業していますニコニコ

お気軽にお越し下さいねウインク

 

メニューが気になる皆様は、http://ameblo.jp/franciacorta87/entry-11987904456.html

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。フランチャコルタ地域大阪出張所のオッタンタセッテ-87-です。

ブログタイトルの営業時間が夜だけになっていますが、実はランチも営業しています💦

現在2種類をご提供しています。

ひとつは、ラザーニェ!


このラザーニェにポテサラ付きサラダとパン、ミニパンナコッタが付いて税込750円です。

もうひとつは、ゴボウ入りビーフシチュー!

こちらのご紹介は、また後日...😋

もちろん、フランチャコルタをランチタイムからお楽しみ頂けます。


バンバン楽しんで下さいね~。


い、い、癒される~





AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。