凄い果実『アロニア』!やせにくい毎日を改善!大人に効くダイエット | monoHula♪

monoHula♪

ブログの説明を入力します。


ブルガリアからやってきた、凄い果実アロニア!

有限会社中垣技術士事務所

中垣技術士事務所さんからの
『有機アロニア 100%果汁』を、
飲み始めています。

こちらの商品
日本政府が認証するオーガニック食品のマーククローバー
「有機JAS認証マーク」もしっかり付いていますきらきら

美しい深いボルドー色が、成分の濃さを思わせます。



今や、健康や美容に敏感な人には注目されているアロニアですが、
古くからロシアや東欧で栽培されいた果実でした。
保健効果についての研究も随分と前から盛んに行われており、
アロニアはメディカルフルーツと呼ばれているようです。



まずは、お味を知りたかったので、そのまま飲んでみましたよらぶ2



渋みが強くポリフェノールの含有量が非常に高いことがわかります!
私は、ワインが好きなので、この渋みは嬉しいほどでしたが、
そうでない方は最初びっくりされるかもしれません。

なので、パンフレットにも書いてあるように、
トッピングとして摂取するのがスムーズだと思います

ポリフェノールが豊富な果物として広く知られているブルーベリーと比べると
アロニアのポリフェノール含有量は約5倍も多いことがわかります!
これには、ビックリ汗



翌日
牛乳に入れてみましたよ。
渋みが気にならなくなり、まろやかです!!
これは、おいしい!
喉越しもよくて、飲みやすいです
音符




次の日は・・・何にしようと楽しくなってきて
ヨーグルトにトッピングしました音符

わぁ~、これは美味しいですびっくり
プレーンヨーグルトでヘルシーに食べていましたが、
途中ではちみつをプラスしてみたら、ほんのり甘いデザートになりました。

色々なお味を楽しめます!
他にもたくさん食べ方がありそうです!
私は明日は、炭酸で割って
スパークリングアロニアにして飲んでみようと思っています♪
ワクワクしますねらぶ2音符

抗酸化力がナンバーワンのアロニアを
楽しく日常に取り入れていきたいと思います
Wハート

老化は活性酸素によって細胞が傷つくことによるものです。
遺伝子を傷つけると様々な病気を引き起こすのもやはり活性酸素です。

野菜や果物に含まれるポリフェノールには活性酸素を消去する働きがありますが、その中でも最も強い抗酸化力があるのがアロニアと言われています。


飲み始めてから、劇的に何か変化があったという自覚はなかったのですが、PCによる目の疲れを忘れていることに気づきました。
あとは、疲れにくくなっています。
ダイエットにも効果が期待されていると言われているので
「痩せにくい体質になりつつある?」と思い始めた私には、嬉しい!

1本300mlで1080円なのも継続しやすいですね

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁

ペタしてね読者登録してね