今夜はスピリットダンスを堪能しました。

ハワイアンに、自然の音が入ったヒーリングミュージックに、スーフィーに、Riberaとバラエティー豊か。


音楽がかかると勝手に身体が動きだします。


必要な動きを体はちゃんと知っているのです。


身体の知恵は素晴らしいですね。


さすが、太古の単細胞の時代から生き延びてきただけあって、命あるボディーにはたくさん経験が詰まっています。


それはきっと知恵に結実している・・・。


今日は和室でダンスをしたので、たくさん走り回ったり、ごろんと横になったりして楽しみました。


8時過ぎ、音楽の切れ目に、瞑想をしました。


相変わらず音楽はなり続けているし、外の音も聞こえてきます。


でも自分の中にはなにも気に留めず、ひっかかりません。


愛しい地球を抱いているイメージがぼんやり。


そのイメージに関して何か感じたり思ったことはあるかというと、別にありません。


スピリットダンスを踊った後は、ゆったりとした気分になり、とても元気になります。


考えていたことが、頭の中だけでいじりまくっていたことだったのだと、わかります。


シンプルで気持ちいい!


色々なことがどんどんシンプルになっていきます。


複雑さは一種の騙しなのかもしれません。


さて、今夜はゆず湯に入ります。


鬼ゆず入りです。大きいでしょ!




$エニアグラムとアートフルライフ・NLP Chiara Luce(キアラルーチェ)