さて、前回の記事の続きです。

 

読んでない人はこちら↓

マメルリハの恐るべき洞察力①

 

ここっとさんちの

マメルリハのちるちゃん♂マメルリハ   ちるちゃんVer.1イケメン

ちるより身分が低い判定を下されてしまった

まめるさん ・・・

 

そこは二羽のマメルリハ飼いです。

マメルリハには慣れている。

 

まめるさんちの妖怪マメルリハ

カッペマメルリハの記事はこちらから

クリック 妖怪館でマメルリハ会 

 

 

しかし、ちる閃光のように飛び上がり・・・

(普段あまり飛ばないくせに)

見事にターゲットにかみついた!

 

 

そしてすちゃっと着地すると

こちらにすたすた歩いてきて・・・

 

 

自慢げに尻尾をフル回転!!!!

マメルリハはうれしいと尻尾をぷるぷる振ります。

ものすごくうれしい時の表現です)

 

 

さらに一直線にソファーに座ってる

ここっとさんの膝まで登り

 

 

超どや顔ここっとさんを見上げた!

 

 

まま、見ててくれた?

ぼく勝ったよ。

すごくかっこよかったでしょ?マメルリハ ちるちゃん3ちゅ~して

 

も~、ちるの声が聞こえてくるみたいで

可愛くて可愛くて大笑い。

 

 

こうしてまめるさんちるちゃんから

ちんちくりんのレッテルを

張られてしまいましたが・・・・

 

マレりんさんここっとさん

マメルリハって本当に賢いわね~。

と改めて感心しましたとさ。

 

めでたしめでたし

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 
  アゲアゲ↑       アゲアゲ↑ 

かしこいマメルリハのちるちゃんにクリック! 

魔女のここっとちゃんにもクリックしてね!

しかし今回のネタ、

漫画で表現するのすごく大変だった。

すっごく時間かかったよ~。

 

 

ここっとさんのLINEスタンプはこちら

現在第二弾製作中。

この矢印NO!は使えるよ!笑