ここっと家

ダーウィンが来た!

を欠かさず見ているという話は

以前も記事にしましたが

指を指す ニヒルな魅力のハシビロコウ

 

つい最近、オーストラリアの小さな蜘蛛、

クジャクグモ

が取り上げられた。

 

 

クジャクグモの♂

それはそれは美しい背中を見せながら

に近づき

求愛のダンス

を踊るのだが・・・

 

ダンスを気に入らないと・・・チーン

 

 

ダンスを長く激しく踊れるっていうことは

には「体力のある」と映るらしく

逆に踊りが下手なはただのエサ

 

一緒に見ていた次男のYくん

「人間の♂に生まれてよかったね。」

と声をかけると・・・

 

 

 

・・・そうですか・・汗

しかも女子って・・・・

 

母は・・・

 

 

「僕が蜘蛛ならうまく踊るから大丈夫だよ!」

とか

「頑張って上手に踊ることにしよう!」

とかいう気概はないのだろうか???と、

ちょっと思った・・・。

 

さて、ここっとブログには

男性の読者が多いのですが・・・

皆さんはどうですか?

もしクジャクグモだったら・・・

「女子」が来たら逃げる?笑

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

アゲアゲ↑        アゲアゲ↑

クリックお願いしま~す。

みんなもちろん頑張るよね~?