さてさて、散々じらした挙句、ようやくレシピのお時間がやってまいりました(笑)



この一見なんの脈絡もなさそうなミックス

このミックスの記事はこちら↓

じらした記事はこちら↓
いや、じらしたわけではなく眠くてこれ以上かけなかっただけなんですが・・・




魅惑のここっとライフ




そう、

ガスパッチョ

の下ごしらえでした。



とにかくこの夏はガスパッチョで乗り切った、というほどしょっちゅう作りました。

このガスパッチョのレシピは

フランス人の友人からおそわったんですが
彼女のいうにフランスの星つきシェフのレシピだとか
(しかしどのシェフかはしっかり忘れました 笑)




魅惑のここっとライフ



ここでレシピをご紹介しますね。よく食べる人5~6人分です。
残ったら冷蔵庫に入れて、次の日食べてもおいしいですよ。



大きなトマト4~5個
きゅうり3本
パプリカ(赤)一個
玉ねぎ大 半分
ニンニク 小 ひとかけ

固くなったフランスパン(またはイギリスパンなど、ミルクの入っていないもの)2,3片

オリーブオイルぐるぐるかける
あら塩適当
ワインビネガー赤 シェリー酒ビネガーまたはバルサミコ 適量

バジリコたくさん(バルコニーで育てたバジリコです!いい香り~)




魅惑のここっとライフ




このような形で混ぜ合わせ、オリーブオイル、ビネガーをかけて、
まぁ、急いでいるときはすぐ使っちゃいますが、基本は一晩寝かせます。


このままミキサーにかけるだけ。



ミキサーにかけるときは、最初はなかなか回りにくいので、トマトと下にたまった水分を入れて、
よく混ざったら、半分ずつ入れ替えていくとやりやすいです。



さて、ここでガスパッチョの大ファン
ここっと母のコメントが入ってきました↓



魅惑のここっとライフ





魅惑のここっとライフ




・・・というか、ガスパッチョほとんど毎日のんでいたら、血圧がすごく下がり
3~4日やめたら上がった。というのです。
すごい!魔法のガスパッチョ!



あ、それから、 お通じ もとってもよくなります。




これだけ大量の野菜、なかなか生では食べられないので、
体にいいことは間違いなさそうですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



「こういう記事は暑いうちにアップしてよ!」

え?はい・・・ごもっとも汗


クリック!




ライフスタイルinフランス2