最近アブラムシだの何とかの幼虫だの、
古生物クッキングだの、

ますます怪しさに磨きがかかるここっとブログ。
絶好調 笑

今回も
蜘蛛・・・・の話題。

ライフスタイルinフランス


と言っても、この蜘蛛、植物。

こちら、蜘蛛巣万年草 とか、巻絹とか言われる、
コブウェブ・ハウスリーク
Cobweb Houseleek
Sempervivum arachnoideum
 

ここっとさんが唯一育てている多肉植物です。

毎年子だくさんで植えてある鉢がどれもぎゅうぎゅうです。
子だくさんハウスリークの記事はこちら↓
今年も子だくさん:ハウスリーク


おやおや、そんな中に
俺が前に出るぜ。ええい、下がれ下がれ!俺が前に出るぜ。むかっ
で出張ってる子たちがいくつか・・・

ライフスタイルinフランス


実はこれ、出しゃばってるわけじゃなく(笑)、つぼみです。

去年初めて一つだけ咲いたのですが
今年はいっぱい咲きそうで、楽しみです。


去年の花の記事はこちら↓
ハウスリークの花一輪


ライフスタイルinフランス


花を咲かせた後のロゼットは潔く枯れます。
しかし、これだけ子孫がいれば大丈夫ですね。ぎゅうぎゅう・・・汗


ライフスタイルinフランス


こちらにも一輪・・・楽しみです。


ライフスタイルinフランス


こちらにはつぼみはないようですが、
こうしてみると本当に蜘蛛の巣ですね。


ライフスタイルinフランス


野生のものをスイスの高山で昔見たことがあります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おお!久しぶりに表っぽい記事がかけたぞ。万歳!
クリックお願いしま~す。
順位ぼろぼろです。
  

ライフスタイルinフランス2