100円グッズ活用!手放せなかった頭痛薬は1度も飲んでません | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お仕事にメディカルアロマを使いたいという方向けに
集客&売上アップにつながる精油の化学をお伝えしています



運動を始めてから約1年半になります。



過去に何度か運動で膝を痛めてしまった経験がある私が

ここまで続けられているのは

間違いなくアロマやセルフケアのおかげだと思っています。



膝の痛みだけでなく

肩こりも随分と楽になりました。



ちょっと腰が痛いかな?と思った時も

1~2日で大丈夫だったり。



足のだるさも殆ど感じなくなりました。




アロマ講座



メディカルアロマのおかげで

精油を「香り」や「何となく」で選ぶことがなくなり、

成分組成から痛みと自分に合った精油をブレンドできるようになりました。



膝の痛みで、1年間整体に通っていた頃は

「この先私がヒールを履ける時が来るのかな。。。」と

先を思うとすごく不安になったことを思い出します。



----



肩こりや腰痛、足がだるい時は

100円ショップでも手に入れることが出来る

テニスボールを使ったケアもおすすめですよ。



アロマを使ったケアかボール、

その時にどちらかやりやすい方を選ぶ時もあれば

一緒に行う時もあります。





【東京・横浜】メディカルアロマ資格取得



このテニスボールはどう使うのかというと。。。



例えば、足裏で(軽く体重をかけながら)転がすと、

リフレを受けているかのような痛気持ちよさがあって

少しの間やるだけでも随分足がすっきりします!



肩こりや腰痛の場合は

首はなかなか難しいですが、

(寝た状態で)背中、腰、お尻、お尻の側面などで転がすと

痛みが和らぎますよ。



身体と床でテニスボールを挟む感じです。

わかるかな。。。



フローリングだと

テニスボールがツルツル滑ってとってもやりずらいので

少しだけクッション性のあるマットなどを敷くとやりやすいです。



頭痛が出ている程肩こりが重症な時は

ストレッチとテニスボールのケアを軽く行ってから

アロマのケアオイルを塗っておくと

頭痛薬を飲まなくて済むようになりましたよ。



簡単なので是非お試しくださいね♪








メディカルアロマはじめの一歩としてどうぞ♪
メールマガジン  (詳細はバナーをクリック!)
 
無料のメールセミナーですキラキラ

あなたのお仕事に今からすぐに使える
メディカルアロマの様々な知識をお届けしています。
読者様限定のお得な情報も!

ご登録は無料&いつでも解除可能です