手作りコスメ|アロマハンドクリーム | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お薬に頼らないホームケアと
アロマのある上質な暮らしをご提案しています



先日、ハンドクリームを作りましたラブラブ



手以外にも、体全体やお顔にも使えて、

リップクリーム代わりにもなるし、

毛先のパサつきが気になる場所にも使えて

香りもとっても良くて気に入っていますキラキラ



実はね、とっても簡単に作れます。

材料もいたってシンプル。



・キャリアオイル

・ミツロウ

・精油

の3つだけです!!




手作りアロマハンドクリーム


色が少し黄色なのは

ミツロウとオイルの色。



精製されていないものを使ったので、このような色になっていますが

体に塗った時はほぼ透明なので、

服にこのような色がついたりなどはしません。



何といっても香りがいいのラブラブ



メディカルの観点から

成分にこだわって作ってもいいのだけど、

ハンドクリームはやっぱりいい香りであることを優先したい。



自分が好きな香りで

 ざっくりと「お肌にもいい」という精油でブレンドしました音譜



カモマイル・ローマン

フランキンセンス

ゼラニウム

ローズウッド



手につけるとふわ~っと香って

毎回つけるのが楽しみになりますねキラキラ



同じように作っても

・精油の種類

・ブレンド

・キャリアオイルの種類

・キャリアオイルとミツロウの配分

を変えることでバリエーションが増えますよ音譜



みんなでワイワイ作るが楽しいクラフトの一つ。

出張レッスン にてお作り頂くことが出来ます。

ご希望の方はお気軽にお声掛け下さいラブラブ

 



 
***



SEASONAL EVENT INFORMATIONLove Passport Juliet Love Letter


6月のジェラートピケカフェさんとのコラボレッスンは、

大人気の「虫除けスプレー&虫刺されケアブレンド講座」です音譜


アロマ花粉症講座
*2017.06.28@futakotamagawa
 

NEW追加しました 

2017.07.09@mizonokuchi



ご予定の合わない方へは4名様以上で出張も致します!

出張の他、コラボレーションなどのお問い合わせもお気軽にどうぞラブラブ