疲れがたまって動けない時におすすめの足浴 | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お薬に頼らないホームケアと
アロマのある上質な暮らしをご提案しています
    



昨日は寒かったですねー!



仕事で外に出ていたのですが、

帰ってきたら寒さもあってか、どーっ疲れが。



ソファーに横になったらすぐに眠ってしまいましたぐぅぐぅ



目が覚めても

まだ何となく気分もスッキリしなかったので、

久しぶりに足湯をしてみましたよ音譜



クラリセージ

ラベンダー・アングスティフォリア

マジョラム

レモン



・リラックスしたい

・だけど、これから夕食の準備があるので、

 リフレッシュもさせたい(特に身体)

・疲れを癒したい

・冷えを改善したい

・女性ホルモンのバランスが乱れてる

・良い香りに包まれたい



このような状態にピッタリなブレンドにしてみました。

バスソルトのおかげもあり、体がポカポカにラブラブ



-----



ラベンダーや柑橘系は

リラックスのイメージが強いかもしれませんが

実はバランスをとるのが上手。



ラベンダーはまさにバランス!

そしてオレンジ・スィートなども

気持ちを落ち着けつつあげてくれる香り。



なので、リラックスしたい時はもちろんのこと、

リラックスし過ぎても困るという時にもおすすめなのですキラキラ



マジョラムも体を心を優しく包み込んで

持ち上げてくれるイメージでしょうかniko*






レモンは肌刺激を感じやすいので、

私は基本的に全身浴には使いません。

今回は足湯なので大丈夫!



ゆずやオレンジなど柑橘系は

刺激やかゆみを感じる場合があるので、

みなさんも使われるときは様子を見ながら入れて下さいね。



そして、レモンは光毒性があるので、

夜などそのあと日光にあたらないという時

使用するようにしましょう!



明日もどうぞ素敵な一日をお過ごしくださいねラブラブ





***



SEASONAL EVENT INFORMATION サンダル



ハンドクリーム



次回は5月12日(金)。

二子玉川のジェラートピケカフェさんで開催します。

今度は念願のランチタイムに出来ることとなりました。

まもなく詳細をアップ予定ですラブラブ


 


----------------------




アロマ講座|東京

メルマガでは、ブログでは書ききれないアロマ活用法や

講座・イベントのご案内、メルマガ読者様限定のお得情報などを発信しています。

専用フォーム より皆様のご登録をお待ちしておりますキラキラ