【レポート】アロマ風邪・インフルエンザ対策講座@横浜・川崎 | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お薬に頼らないホームケアと
アロマのある上質な暮らしをご提案しています



12日は今冬最後の風邪インフルエンザ対策講座を行いました。



満席で当日キャンセルもなく7名様のご参加となりました。

お寒い中ありがとうございました。




年末年始にテキストの改訂をしたので、

よりわかりやすくなったかなと思いますniko*



私のアロマのメインはメディカルなので、

精油も単にこの精油は○○な時におすすめですよ。だけではなく、

中の成分構成のところから理論立てて、

どうしておすすめなのかというところもご説明させて頂きましたキラキラ



お友達グループの出張講座と違って

色々な方が集まるグループ講座の場合は

皆様、遠慮して質問などあまりされないこともあるのですが、

今回はどちらかというと積極的に質問して下さいましたよniko*



自分のわからないことは、

他の方も聞きたいと思うことである場合も結構あるので、

是非お気軽に質問して頂けるといいなと思いますラブラブ






実習、楽しかったですね音譜

やっぱり何かを作るのは楽しいですよね。




今回は

予防の観点からお役立て頂けると対策スプレーと、

原液のままブレンドしていただいたアロマブレンド

の2つをお持ち帰り頂きましたよ・



早速、SNSやご自分のブログに

参加したことをとても素敵に書いて下さった方もいまして、

本当にありがたい限りですラブラブ



こちらの会場ではお子様連れOKにしたので、

たくさんの方がお子さんをお連れになっていらしてくださいました。



扱うものによっては

小さなお子さんがいらっしゃると危ないこともあるので

お子様連れが難しい講座もありますが、

多くのママさんが

メディカルアロマに興味を持ってくださっているようなので、

今後も出来る限りお子様を連れていらして頂ける講座を

開催していきたいなと思っていますきらきら!!





お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

是非ご家庭でのホームケアにお役立てくださいませラブラブ




***



SEASONAL EVENT INFORMATIONLove Passport Juliet Love Letter


2月は香水作りを行います。

自分だけの香りに癒される時間をキラキラ



・ジェラートピケカフェビオコンセプトさんとのコラボレーション

・一時保育サロンとの提携にて見守り保育付

の2種類をご用意しました。

お好きな方にご参加下さいませ・




アロマ香水360
*2017.02.02@omotesando/harajuku
*2017.02.10@futakotamagawa



----------------------




アロマ講座|東京

メルマガでは、ブログでは書ききれないアロマ活用法や

講座・イベントのご案内、メルマガ読者様限定のお得情報などを発信しています。

専用フォーム より皆様のご登録をお待ちしておりますキラキラ