こどもも安心|石けん素地とMPソープで手作りアロマ石けん | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

東京・横浜メディカルアロマfranamer
小学生ママとそのご家族の為のホームケア&
アロマのある上質な暮らしをご提案しています




アロマの勉強を始めてから、

洗顔も体を洗うのも市販のものから石けんに変えました。



売っている石けんを買ってくることもありますが、

基本的には自分で手作りラブラブ



でも、苛性ソーダを使った本格的な石けんは

ちゃんと習いに行かないと難しいので。。。

私は石けん素地やMPソープを使っていますniko*



これだと劇薬を使わないので、

お子さんと一緒に作ることもできますよラブラブ




東京・横浜|アロマクラフト教室|レッスン|アロマ教室


これは、娘が作ったMPソープの石けん。

薄くのばしてクッキー型でくりぬいています。




アロマ講座


これは、私が作ったMPソープの石けん。

上のがクリアタイプで、こちらは白いものです。

ハーブパウダーなどが入っているので、少し色がついていますラブラブ




アロマ講座


そして、これは石けん素地を使った石けん。

粘土のように捏ねて作ります。



なかなか滑らかに仕上げるのが難しいので、

見た目はMPソープの方が綺麗に出来ますが、

使用感は私は石けん素地タイプの方が好きかな。。。



いづれも溶かして固めるだけであったり、

手で捏ねるだけというようにとても簡単に作れてしまいます*happy*



あとは、アレンジがしたければ、

精油やハーブパウダーなどを入れたり、色付けをしたり、

色んな形で作ったりなどして、

自分好みのオリジナル石けんに仕上げることができますよ~キラキラ



気になる方は

出張レッスンオーダーメイドアロマテラピー

お伝えすることができます。

宜しければ一緒に作りましょうねラブラブ






***




風邪・インフルエンザ対策に役立つメディカルアロマテラピー
今冬最後のワークショップは1月12日に開催予定です!

(残席1名様です!!)



これまでの開催経験をもとに、
更に内容をバージョンアップしてお届けしますよラブラブ




アロマ講座  
*2017.01.12@mizonokuchi  詳細はこちら  



アロマ講座|東京

メルマガでは、ブログでは書ききれないアロマ活用法や

講座・イベントのご案内、メルマガ読者様限定のお得情報などを発信しています。

専用フォーム より皆様のご登録をお待ちしておりますキラキラ