投稿者:橋本理沙



みなさんこんばんはクローバー



連日暑い日が続いておりますが夏バテしてないですか?wan






Rireのハイビスカスさんたちハイビスカスハイビスカス



きれいでしょ~~~にこ



ワンちゃんネコちゃんと一緒に夏も



楽しみましょうねface4




さて、夏はアトピーなワンちゃんたちのいやーな季節ですねしょぼん




そこで今回はアトピーさんたちの救世主




『アポキル錠』


のおはなしにゃ




アトピーのワンちゃんたちはお薬何を使っていますか???




ステロイド?



シクロスポリン(免疫抑制剤)?



犬インターフェロン?



今回のお薬は痒みを引き起こす過程をブロックし


また、炎症反応を阻害するという



ふたつのブロックで



ワンちゃんの痒みの行動を抑制するという画期的なお薬ですおくすり(ブルー)





ステロイドのように体内ホルモンを外から投与するものではないので



体がホルモンを分泌しなくなるということはありませんし



免疫抑制はしませんので感染症になりやすい懸念がありません。



また、シクロスポリンよりも即効性でステロイドと同等の効果の速さが



報告されています。




ステロイドやシクロスポリンなどが『痒み』を運ぶ運び屋を


直接たたいたり、痒みの物質に対して反応を鈍感にさせるのに対し



この薬は、『痒み』ですよっと知らせるインターフォンを


鳴らなくさせる



そういったお薬になります。



アトピーの子は痒みでストレスでまたかゆみを引き起こして


炎症が起きて悪化してという負のサイクルが



問題なのですが



このお薬は炎症をおさえるだけではなく


神経の痒み刺激を阻害するので


空気に触れて痒い、触って痒い



そんな痒みも抑えてアトピーの負のサイクルを



断ち切ってくれることが期待できます。




なんといっても。。。




副作用の心配がほとんどないこですよね病院




もちろんおくすりなので長期的服用は肝臓や腎臓などに負担がかかりますが



ステロイドのような諸刃の刃での勝負をしなくてよくなるのですひまわり




もちろん漢方やアロマを使って軽減は出来ますが



強い痒みには勝てない部分もあります。




そんなときはこの薬は救世主になると私は考えますにこ





アトピーのワンちゃんの飼い主さんであきらめている方いらっしゃいませんか?




食餌を変えるだけで軽減する子も沢山います


漢方と食事でコントロールがとれちゃう子もいます


どんな薬よりもアロマと漢方で作った塗り薬の方が効くとおっしゃる


方もいらっしゃいます



アトピーだけではありません



ニキビダニ(アカラス)、膿皮症。。。



これらももとは自己免疫が弱っている証拠です。



私たちも風邪を引いたとき栄養を摂りなさといわれませんか???




食餌は健康の大元、骨幹の部分で先制治療に一番大切です。




そこに漢方、アロマ、そしてアポキル錠のような薬を加えることで



アトピーやその他皮膚疾患も治癒または寛解し、


生活の質QOLが上がると考えていますにこ




皮膚疾患にお困りの方も



お気軽にご相談くださいね向日葵




それでは今夜もワンちゃんネコちゃんとゆっくり



素敵な夜をお過ごしくださいわがままうさちゃん  さおちゃま




↓お薬のお話しもっときかせてという方は


ぽちっとお願いします黒猫
読者登録してね









≪ペットドックご予約スタート≫

超音波による検査が可能となったのに伴い

ペットドックstart!

3つのコースがございますので用途に合わせてお選びください。


http://www.rire-r.com/newpage1.html#petdock






≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline



≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。





≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆