さっき、TVのニュースで、やっていた。



国家公務員の冬の平均ボーナス支給額が、64万円(昨年比-万)


大手上場企業の冬の平均ボーナス支給額が75万円(前年比-16%)



厳しいように、ニュースで言っていたけど、それだけボーナスがでるなら羨ましい!!と、思ってしまう私。


こっちなんか、そんなボーナス額、夫と結婚して以来、もらったことないし、今はボーナスなんか支給されない上に、月々の給料分まで払われない状態だというのに・・・。


こんな状態で、年末を迎えるとは、本当に気が滅入ります。


つくづく、もう、夫にも、義父にも頼れない・・・と思います。(実家にも頼れないな~)



でも、これから、どうやって、娘達2人と生きて行けばよいのやら・・・。


そこのところが、全く目途が立たないので、非常に不安感が大きい状態です。



思い切って飛び出しちゃえば、何とかなるのかな?


それとも、それって悪い判断なのかな?



このままでは、大変な事になる・・・と、私の感覚ではヒリヒリするほど思うのに、夫も義父母も、なんか他人事のようで・・・。


正直、恐怖で、具合が悪くなりそうです。


気力も、凄く落ちている気がするし・・・。


仕事は、何とかやってますが、それも、しんどく感じるこの頃。

(真面目に働いても、生活していけない恐怖を抱えているのは、とってもしんどいですあせる



本当に、贅沢なんか望んでいないのに・・・。


ただ、人並みの、暮らしが保障されてさえいれば、安心して暮らしていけるのに・・・。


それさえも、手に入らない今の生活って、いったい何なんだろう?



人が、絶望を感じる時って、意外とあっさりやってくるものなのかも知れませんね・・・。



完全に、泣き言だな~。