いろんな事♪  ② | フランの犬ケーキ

フランの犬ケーキ

パティスリーフランの試食係りフランの日常と
犬のケーキや犬のお菓子をご紹介!



フラン  やっとトリミングに行ってきました~

もう小さな おめめが よけい小さくなっちゃうくらい
ボサボサでしたが・・・


スッキリしましたよ



頭のスタイル 
ん~・・・
なかなか理想になるのは 難しいなぁ~




それから。。。
フランの幼稚園のこと

以前、ブログでもお話してた幼稚園に
何度か行ってみたんだけど
なかなか、他のわんちゃんに慣れる事ができなくって・・

こんな状態で1週間お泊りさせるのは
やっぱり どうしても
出来ない・・・

本当は母に預かってもらえたら一番安心で。。。
でも、室内犬を飼った事のない
実家の母は、もし何かあったら心配だから
預かる自信ないって 言われてしまって・・・



そこで。。
実家近くの動物病院の中にある
幼稚園を見つけました

日中はそこの幼稚園で
夜だけ実家にお泊りなら
大丈夫そうと言ってもらえたので
良かった~ 一安心です




練習で一度、園で過ごしてみましたよ

こんなかわいい連絡帳も書いてもらえるんです
前の幼稚園は他のわんちゃんと過ごす時間が長い
のでフランにとってはちょっと
ハードルが高かったけど
この園は午前1時間・午後1時間をトレーナーさんが
相性のいい子同士で遊んでくれます。
これくらいのペースがフランにとっては
いいのかも

あと、安心なのは動物病院内なので
毎朝健康チェックもしてくれます



そして、実家にもお泊りしてみましたよ
母もフランを可愛がってくれるし
フランも母が好きです

夜もワンワン吠えずに なんとかねんね できたみたいで
ホッとしました~
本番もおりこうさんにお泊りできたらいいな



いつも遊びにきてる
姪っ子ちゃんに 抱っこしてもらったよ


そして そして。。。
今日、フラン頑張りました~。。。

アレルギーがでてしまうので狂犬病の注射をする前に
注射を1本、フィラリアの検査もあるので
3本も頑張りました。
全くなかずに おりこうさんでしたよ



今回は、セカンドオピニオンとして
パテラも診てもらいたかったので
いつもと違う病院に行きました。。

レベル2で今は、まだ手術はしなくて
いいとの事でした。。
でも足を上げたり びっこをひくようになったら
手術をしないといけないみたいで・・・

そうならないためにも とにかく、家では滑らないようにして
ジャンプもさせないようにしていきます。。

この病院は高いよ~って聞いてたけど・・・やっぱり
めっちゃ 診察代やら検査代や
お薬代が全部 高くて

いつものとこの2倍かかって
ビックリです



フラン。。よく頑張ったね

ゆっくり やすんでね。。

おやすみ