天皇杯ファイナル初日☆ | LAPIN

LAPIN

東海大学男子バレー部についてをメインに、バレーボールや他スポーツ、見たこと、聞いたこと、思ったことを書いていきます。よろしくお願いします☆

 あ、テーマを大学バレーにしちゃった。

ま、いっか。




さて、天皇杯ファイナルラウンドが開幕しました☆

初日の結果は

http://www.47news.jp/sports/volleyball/kqchampionship/2010/boy/04/



 

Aコート

  中央大学 3-0 岐阜クラブ

   (25-17、25-17、25-17)


  東海大学 3-0 阪神デルフィーノ

   (25-13、25-20、25-18)


  西日本工業大学 0-3 創造学園大学附属高校

   (16-25、21-25、20-25)


  東亜大学 0-3 ジェイテクト

   (25-23、25-21、25-22)


Bコート

  日本体育大学 3-0 関西学院大学

  (25-15、25-14、25-14)


  近畿大学 3-0 高松工芸高校

  (25-19、25-12、25-20)


  九州産業大学 3-0 北海道クラブ

  (33-31、27-25、25-18)


  国際武道大学 2-3 仙台大学

 (20-25、22-25、25-19、25-20、9-15)





 創造が勝っちゃいました・・・。

見ていても、創造が普通に勝てそうという試合内容だったので

順当・・・になるのかな?

高松工芸はリードする場面もあったのですが、

第2セットは近大が走りすぎていて、チラ見して驚きました。


 東海大は、スタメンは固定。

2枚替も1,3セットにあり、ピンサは鶴田君でした。

 何だろう・・・。

第1セットはブロックも多く、阪神のミスも多かったので

第2セットから少し気が抜けてしまった感じがしました。

阪神は高さやパワーが無い分、ブロックに当てて出したり

小手先のプレーが多く、よく拾うので大変そうでした。

まあ、とんでもないホームランを打ったり、やらかすので

あれ?と思う場面も多々あったのですが。

東海は、修正しなくてはならない箇所はありましたけど、

ブロックもよく出ていましたし(特に安永君。神です)

コンビも絡ませていて、速い攻撃を八子君、小澤君中心に

出来ていたので良かったと思います。

星野君のバックアタックも本数が増えていましたし。

2日目からはプレミア相手ですが、頑張ってもらいたいです。



では☆