【8/21(月)先行募集開始】ホーローパン講座全3回コース in HAPPY COOKING | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

●【8/21(月)先行募集開始】ホーローパン講座全3回コース in HAPPY COOKING


こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母・発酵料理・ホーローパン教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


いよいよ、【魔法のホーローパン講座(全3回)in HAPPY COOKING】の募集が、スタートします!!


原稿チェックから、ドキドキでしたが、この度こんな感じでパンフレットに掲載されました❤️


【HAPPY COOKING 10月講座パンフレット募集要項】




今回の講座は、私の愛用するHoney Ware®×HAPPY COOKINGさんのタイアップ企画です^^

もちろん、初回講座は、Honey Wareシリーズのcukkaのおみやげつき❤️


琺瑯メーカーの老舗・富士ホーロー株式会社さまからも、あたたかい応援をいただいてます。




HAPPY COOKINGさんでは、10月から新講座スタートということで、プロのシェフのそうそうたる顔ぶれ〜。

そ、そんな中で、正直びびってます(汗)。(←みなさんの応援をよろしくお願いします!!)


でも、このご縁には、【魔法のホーローパンの手軽さ・おいしさ】を、多くの方々に知ってもらい、世の中の役に立ちなさい!!と言われているような、そんな使命感すら感じてます。




魔法のホーロパン講座を受講された方からは、

【魔法のホーローパン講座受講者さまの声】

「手軽と聞いて、味を期待してなかったけど、さすがは裕子先生、ここまでとは!!」

「こねないパンと聞いて、重たい仕上がりを想像していたら、ふんわりもっちり食感に感動です。」

「仕事をしていて忙しい毎日でも、週3回はつくってます。」

「娘の友達が遊びに来るときに、あのパン作って!とリクエストされました〜」

「あの手軽さの中に、パン作りの理論的なことも満載でおどろきました。」

「ホーローパン開発への先生の熱い思いが伝わり、翌日でもしっとりふんわりの仕上がりに驚きです!」

「手がべとつくのが嫌で、パン作りは敬遠してたけど、これなら私でも作れます!」

「一人暮らしでも、ちょっとずつ食べれていいですね。時間が経ってもおいしいです!」

「裕子先生のこだわりのパン作りだけあって、超簡単!とは言えないけど、慣れたら不器用な私でもできそうです。何よりこの手間でこのおいしさなら、また作ります!」

などなど、多くの感動の声が寄せられてます!!


今回、一人でも多くの方にパン作りの楽しさをお伝えできたら、。

image


「手作りが生み出す安心感」

「愛情たっぷりの焼きたてパンが生み出す笑顔いっぱいの家族やご友人とのきずな」



おいしいパン作りはもちろんのこと、そんなプラスαの大事な部分を、お伝えさせていただきますね!!

自宅レッスン同様、全力投球でまいりますので、どうぞお楽しみに❤️



8/21(月)12:00~HAPPY COOKINGさまのHPより、先行予約がスタートします。


私のブログやメルマガでの募集はありませんので、ご注意くださいね!!


HAPPY COOKINGさまでは、こんな内容でホーローパン講座を進めますよ。

【第1回:魔法のホーローパン基本講座】

image

・基本のホーローパン

・発酵野菜のグリル

・酒粕プリン

・ひろパン特製甘酒


魔法のホーローパンの醍醐味はなんといっても、このもっちりふんわり感。



ぜひあなたが、その手で焼きたてを割ってみてくださいね!!


【第2回:魔法のホーローパン応用講座①】



・コーンツナマヨパン

・お野菜たっぷり発酵オムレツ

・甘酒アイス


こちらの応用講座では、具材を入れ込むタイミング、入れ込み方などのアレンジ方法をお伝えします。

前夜に仕込んで、休日の朝に焼くだけ〜♪で、素敵なブランチタイムをどうぞ^^


【第3回:魔法のホーローパン応用講座②】



・トマトベーコンパン

・発酵チキングリル

・簡単♪ヨーグルトケーキ


3回目の講座では、仕込み水のアレンジ、具材の入れ方②をお伝えします。

クリスマス直前の講座になるので、ちょっぴりパーティ気分で♪

今年のクリスマスは、事前準備をしっかりして、当日はご家族と一緒にゆっくり過ごされてくださいね!


こちらのヨーグルトケーキ、とっても簡単なのにおいしいお気に入りです❤️




上記講座は、全3回講座ですが、すでにいちごきっちん♪にて、1回目をご受講済みの方につきましては、2回目、3回目講座のみ単発受講が可能です。


魔法のホーローパン講座が初めての方につきましては、基本のきを学べる1回目講座を必ずご受講くださいね!!

ステップアップ形式のレッスンとなっておりますので、3回全て受講されると、ホーローパンの作り方、理論などより深く理解していただけるかと思います^^


8/21(月)12:00~HAPPY COOKINGさんのHPより、先行予約がスタートしますので、お時間あるときに、チェックしておいてくださいませ〜。




【石神井教室】西武池袋線石神井公園駅・大泉学園駅から徒歩15分

※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、東京、文京区、東村山、ふじみ野、埼玉、千葉、船橋、浦安、横浜、横須賀、川崎、小田原方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし 甘酒 麹 酒粕 ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン 天然酵母を使ったお菓子作り ホーローだけで作れる簡単パン作り 富士ホーロー cukka  ホーローパン 作り置き 発酵料理 おうちでも作れるパン作りができるお教室です。