7月は、練馬産トマトと枝豆でパン作りの予定です。 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

●7月は、練馬産トマトと枝豆でパン作りの予定です。

こんにちは!【練馬石神井】自家製天然酵母・パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


今日は、朝から、地元練馬の野菜直売所をはしごしてきました。

私のすむ練馬は、畑がたくさんあり、至る所に、直売所があります。

そこで、息子と二人でトマト探しの旅へ。

5件目で、求めていたトマトをゲット~!!




新鮮な朝採れトマトと、枝つきのぷっくり枝豆もゲットしました。




自家製酵母おこしには、素材の鮮度も大切なんですよ。


7月の講座では、素材の選び方をはじめ、自家製酵母初心者の方でも、たのしめる講座内容となっています。

満席→増席したので、あと3名様のご案内が可能です。




※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、秋津、所沢、富士見台、江古田、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、船橋、横須賀方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分ほど。バス停下車、徒歩1分です。

★卵・乳製品に食事制限のある方にも、自家製酵母パンはおすすめです。
私の教室の自家製酵母パンは、約8割が、【卵・乳製品不使用】です。