いつもひっかかる言葉 | ピンクの鼻にキス

ピンクの鼻にキス

猫なしでは生きられない。

「猫は気まま」って言うが

私は一切そう思わないんです。

そういう人に限って猫と暮らしたことない。

猫と暮らしていても、猫の気持ちを理解していない。

かまってあげようとした時に、そっぽを向かれたからって

人間に合わせないからって

猫を気ままという人間の方がず~~っと気まま、勝手な言い分な気がするのです。

 

犬と猫と暮らしていた人が、犬は可愛いが猫は愛想ないと言っていた事を思い出します。

私は、その人のせいだと思いました。

猫だって、犬ばかり可愛がられたら面白くないんです。愛情が足りてないんですよ~。

以心伝心です!

 

※やっぱり前の家からの眺めはいいなぁ~。猫の為のベランダだわ

 

「猫は死ぬ前に姿を消すから」って言う。

本当に人間の勝手な言い分、解釈だと思う。

家に帰りたくたって、全記事のように交通事故にあってる可能性だって高い。

家のない野良ちゃんにしたら外でうずくまって身を隠すしかない。

お外大好きなパンちゃんは最期は私の腕の中で亡くなったのです。

 

本当に人間で都合の良いように解釈して勝手だと思うのです。