行ってきちゃいましたネコマツリ! | fragola blog

fragola blog

クッキーアクセサリー、刺繍商品など製作するfragolaです。

みなさん、こんにちは!

先日よりスタートしております、大阪のスタンダードブックストアさん
心斎橋店さんでの
ネコマツリ!ニャー!ニャー!ニャー!」フェア。

どんな模様なのか、見たいなぁ、行ってみたいなぁ、、、と
思っておりましたら、なんと!ななななんと!!

うまいことタイミングが諸々合いまして、
私、スタンダードブックストアさんにお邪魔してきてしまいました!!

スタンダードブックストアさん、
以前より評判は聞いていて、一度行ってみたいとずっと
願っていた書店さんだったのですが、本当に素敵な本屋さんでした!

私がお店に伺ったのは夜の7時過ぎくらいだったと思うのですが、
入って1階の雑誌の品揃えにまず興奮
(海外のナイスビジュアルな洋雑誌なども豊富ー!)、
そしていそいそと地下のネコマツリのフェア会場でもある雑貨コーナーに
向かいましたところ、、、



あっ!



あった、あった!ありましたー!!わーい!
(お店の方のご許可を頂いて撮影させていただきました☆)



可愛いネコもの雑貨がいっぱい並ぶ中に、
Fragolaのネコクッキーブローチもこんなふうに可愛く並べて
くださっていましたよ~!!嬉しいー!
可愛らしい担当の方とお話もできて、本当によかった☆

しかし、スタンダードブックストアさんは本当に
素敵書店さんですねー!!
雑貨も、書籍も、品揃えがステキすぎて、かねてより友人に
「何時間でもいられるよあそこは」と聞いてはいたのですが、
本当にそのとおりでした!

私が伺ったのはよるの7時過ぎだったと記憶しているのですが、
雑貨に、書籍に、、、と魅惑的なラインナップを逐一チェックして
まわっていたら、なななななんと、気がつけばもう閉店の10時近く!!

「え!?私、書棚の前でしばらく気絶してたのだろーか!?」

と本気で心配になったくらい、あっという前に時間が経ってしまって、、、
本当はその後1階もゆっくり見て、それから、併設のカフェで
お茶もして、、、(すごくおいしそうなメニューばかりなので
事前にチェックしていたヒト。しかも、会計前の本をこちらに持ち込んで
ゆっくり読むこともできるとかいう、理想的なステキブックカフェ
コーナーなんですよ!!=3 )とか目論んでいたのに、
その余裕はなくなってしまい、、、残念ー(泣)。

でも、本当にステキな書店さんで、こんな本屋さんが近くに
あればいいのにっ!と切に思いました。

ネコマツリフェアは今週の日曜日(15日)まで!
ぜひとも皆様、この機会に遊びにいらしてくださいませ~!!
ステキなネコもの雑貨がざっくざく!!でしたよー!

大阪では他にも以前より行ってみたかったお店など
いくつかまわりましたので、それについてはまた次回、、、(^v^)☆