私にもバトンがまわってきてました。。ありがとうございます。
adman さん⇒世田谷のProducer さん⇒広告魂さん
すみません。。。遅くなりまして。休みにかまけてリファラー全然見てませんでした。。。。
26日にバトン貰ったのに、締切ぎりぎりでないですか。。。ほんとすみません。
ってことで、
=======【ブロガーが選ぶ「2008年度ウェブキャンペーンベスト5」 ルール】========
ウェブキャンペーンは、キャンペーンの中心にウェブがある、ないし何らかの形で意図的にウェブを介在させているキャンペーンという定義で、以下の①~③に関して記載をする。
①印象に残ったウェブキャンペーンを5つ
②その理由
③バトンを渡す相手を3名指名して、バトンを回す
※集計結果は、admanさんがブログで公開されるとの事で、
admanさんのブログにトラックバック
↓
「http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10182067644/d4f50b72 」
=============================================
●オバマ大統領のネット活用キャンペーン
当ブログでも散々紹介しましたが、日本の政治活動にも一石を投じたのではないか。
国民の注目度が上がる選挙活動中に、ネットでの選挙活動をできるようにのぞむ
■関連エントリー
バラク・オバマ:毎週の国民向け演説をYouTubeで配信へ
はじまった米大統領選:オンライン動画視聴が前回の5倍に
オバマ候補:「Xbox 360」版EAのレーシングゲームにゲーム内広告
●貝印株式会社:「KAI TOUCH Project!」
なかなかここまで、ユーザーとエンゲージメントができているのはないんじゃないでしょうか
ってことで一票
■関連エントリー
貝印株式会社:「KAI TOUCH Project!」 ブロガーエンゲージメント
貝印株式会社:記念サイト「あったかい」
●任天堂Wario Land
http://jp.youtube.com/experiencewii
YouTube 利用したプロモーションとしてやはり衝撃的でした。
■関連エントリー
任天堂Wario Land : YouTube 利用した衝撃の試み
●P&G:「FASHION, MUSIC, VIDAL SASSOON」
http://vidal.jp/top.html
すべての媒体において圧倒的なインパクトがあったし、
キャンペーンの全体がすべてとうまく絡み合っていてすばらしい。
■関連エントリー
ヴィダルサスーン最新CM:安室奈美恵が“どセクシー”なショーガールに変身
ヴィダルサスーン最新CM:安室奈美恵が“どセクシー”なショーガールに変身002
●全日本ご不満放出選手権 booing.jp
http://booing.jp/
不満という負のキーワードをうまく正の方向に結びつけた素晴らしいキャンペーンだった
■関連エントリー
連合が??こんなプロモーション!全日本ご不満放出選手権booing.jp キャンペーン
バトンはこの時間なので、回しません。。
アドマンさんもろもろ、ご苦労様ですよろしくお願いします。