私にもバトンがまわってきてました。。ありがとうございます。


adman さん⇒世田谷のProducer さん⇒広告魂さん


すみません。。。遅くなりまして。休みにかまけてリファラー全然見てませんでした。。。。



26日にバトン貰ったのに、締切ぎりぎりでないですか。。。ほんとすみません。



ってことで、

=======【ブロガーが選ぶ「2008年度ウェブキャンペーンベスト5」 ルール】========

ウェブキャンペーンは、キャンペーンの中心にウェブがある、ないし何らかの形で意図的にウェブを介在させているキャンペーンという定義で、以下の①~③に関して記載をする。

①印象に残ったウェブキャンペーンを5つ

②その理由

③バトンを渡す相手を3名指名して、バトンを回す


※集計結果は、admanさんがブログで公開されるとの事で、

admanさんのブログにトラックバック

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10182067644/d4f50b72

=============================================




●オバマ大統領のネット活用キャンペーン

当ブログでも散々紹介しましたが、日本の政治活動にも一石を投じたのではないか。
国民の注目度が上がる選挙活動中に、ネットでの選挙活動をできるようにのぞむ


■関連エントリー
バラク・オバマ:毎週の国民向け演説をYouTubeで配信へ

はじまった米大統領選:オンライン動画視聴が前回の5倍に
オバマ候補:「Xbox 360」版EAのレーシングゲームにゲーム内広告






●貝印株式会社:「KAI TOUCH Project!」


http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/index.html#homeEntryTtl

なかなかここまで、ユーザーとエンゲージメントができているのはないんじゃないでしょうか
ってことで一票

■関連エントリー
貝印株式会社:「KAI TOUCH Project!」 ブロガーエンゲージメント
貝印株式会社:記念サイト「あったかい」





●任天堂Wario Land
会社を変える事に奔走する元NO2

http://jp.youtube.com/experiencewii

YouTube 利用したプロモーションとしてやはり衝撃的でした。


■関連エントリー
任天堂Wario Land : YouTube 利用した衝撃の試み






●P&G:「FASHION, MUSIC, VIDAL SASSOON」

会社を変える事に奔走する元NO2
http://vidal.jp/top.html


すべての媒体において圧倒的なインパクトがあったし、
キャンペーンの全体がすべてとうまく絡み合っていてすばらしい。


■関連エントリー
ヴィダルサスーン最新CM:安室奈美恵が“どセクシー”なショーガールに変身
ヴィダルサスーン最新CM:安室奈美恵が“どセクシー”なショーガールに変身002





全日本ご不満放出選手権 booing.jp

http://booing.jp/


不満という負のキーワードをうまく正の方向に結びつけた素晴らしいキャンペーンだった


■関連エントリー
連合が??こんなプロモーション!全日本ご不満放出選手権booing.jp キャンペーン








バトンはこの時間なので、回しません。。


アドマンさんもろもろ、ご苦労様ですよろしくお願いします。