サッカーのための筋トレと栄養(since 2010)

15歳以上のサッカー選手向けトレーニング情報


テーマ:
▼クリスティアーノ・ロナウドの食生活まとめ
CRISTIANO RONALDO WORKOUT & TRAINING ROUTINEより)


<1日の食事パターン例>

朝食:フルーツジュースとシリアル(小麦・穀物)など。

昼食:サラダと一緒に、鶏肉や色々な肉を食べる。加えて、ジャガイモや小麦パスタ、野菜などから炭水化物を摂る。

間食:ツナロールなどを食べる。

夕食:昼食と同じパターン


<重要ポイント>

・炭水化物をよく食べる

・脂質を控える

・かなりの量のタンパク質

・食生活に厳しい

$サッカーのための筋トレと栄養
(飴は95%以上が炭水化物、残りは水分で脂質は0%)


また、ロナウドは睡眠もしっかりとるようにしていて、必ず1日8時間は寝るようにしているとのこと。

毎日の時間管理もとても大切です。無駄にしている時間はありません。


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