FPビジネスの可能性(単発講座報告) | FP独立起業支援プログラム「それゆけFP!」

FPビジネスの可能性(単発講座報告)

8月と7月にそれぞれ1回ずつ単発の講座で

「FPビジネスの可能性」をテーマに、おこないました。


そもそも、これをまず、単発ででも講座としてやりたいと思ったのは、

FPさんの頭が固いなー(笑)、何かにとらわれているなーと思うことが多かったからです。


相談業務をやりたいけど、どうしたらお客さんが来るの?他の仕事のしかたはどうしたら?などなど、いつも質問されることは似ています・・・


今回実施したの内容は、


・独立系FPはどのような仕事で収入を得ているのか、誰をターゲットにして、相談業務・執筆業務・セミナー業務そして、もうひとつ大事な●●な業務をしているのか・・・私たちの事例でご紹介し、


・今後、独立系FPとして収入を得ていくために必要と思われることも、レジメを基に共有。


実際に独立系FPとして約15年以上活動してきている中で、私たちもいろいろなことを見たり経験してきましたから、ある程度、FP業界の問題点もわかっているつもりです(笑)。


・なので、FPの世界の現状の課題・・・そんな本音のトークは、そうなかなかできないと思います(笑)。


・そして、何よりも言いたいことは、今後のFP業務の可能性はまだまだ、アイデアしだいでいっぱいある!ということ。それは、本気で自分自身が何を伝えたい!何をやりたい!というのが見えてくると、自然とアイデアがでてきて、可能性が広がる・・・


そう思って、参加された方には、「こうした方面でやったらニーズ高まるのでは?」とか、「こうした切り口でやったら差別化できるのでは?」などと、思いつくままにお話しをさせていただきました。


少しでもご参考になると私たちも嬉しいです。

人の夢を応援するFPが、自分の夢やビジネスの方針を明確にできないなんて、むなしいですよね・・・・。


私たちも、日々何か新たに可能性はないか探っていますし、試行錯誤や改善しながら進むのみだと思っています。

こうした生の本音ベースの話は、

10月10日からスタートする「秋の3日間集中講座」 でも、どんどん掘り下げていきます!

事前の課題も、出しますので、もうすぐ締め切りになります。

ご興味ある方、今年最後のチャンスになりますので、どうぞお見逃しなくチョキ

詳細はこちら⇒10月10日から決定!「秋の3日間集中講座」


また、地方でも4名集まれば、出張いたします!

アメーバ3日間集中「出張講座」も可能です

FP独立起業支援プログラムの全体像はこちらをどうぞ!
住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!-soreyuke それゆけFP!


最後に・・・・FPとしてのもう一つの役割である、「生活者の声をフィードバックする」という点で、この度、経済産業省の調査事業にて、FPさんの意見を吹田のほうで、集めることになりました!


医療や介護関係で、まだまだ十分人々をサポートできていないと思われる部分があれば、それが将来の保険サービスにつながるかもしれません。「こんなサービスがあればいいな」といった保険に関する意見やアイデアをFPとして、どんどん投稿していただけると嬉しいです。みなさまFPの方の意見はまとめて、11月の検討会にて報告する予定です。


詳細はこちら↓

クラッカー経済産業省の調査で保険に関する意見募集中 アップ

どうぞよろしくお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~
いろいろなFPさんのブログを見たい方は
こちら↓をクリックしてくださいね。

人気ブログランキングへ