ベルFP独立起業に向けた「秋の3日間集中講座」(東京開催)
(※詳細はクリックこちらの記事 で)

本格的なFP独立起業のための実務講座です。
2010年10月10日11日12日の予定。

ベル全国で開催可能。3日間集中出張講座
(※詳細はクリックこちらの記事 で)

4名以上の受講希望の方が集まった場合には、全国どこでもFP独立起業のための実務講座の開催が可能です。東京の講座には参加できないという方、是非ご利用ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

FP独立起業支援プログラムメニュー

1.FP独立起業支援講座

2.FP独立起業実務サポート

独立系FPとして事業を行っていくために、
・何でも相談できる顧問
・各種資料(データ、セミナー用テキスト等)の提供

3.FPプロデュース

あなたの得意分野、持ち味を活かした仕事のアレンジをします


詳しくは
$FP独立起業支援プログラム「それゆけFP!」-logo1 それゆけFP!へ

※FP独立起業支援プログラムは、株式会社マネーライフナビSTコンサルティング有限会社 の共同事業です。
独立系FP高田晶子と吹田朝子が主にサポートさせていただきます!

※お問い合わせ等は、 >>こちらのフォーム へこみメール<< でお気軽にどうぞニコニコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年10月18日

「知識的なものだけでなく本当に大切なものも」受講の感想をいただきました

テーマ:-3日間集中講座(東京)
今回は、遠方からお越しになった方が多かったので、
落ち着いたら・・・感想くださいねーラブラブとお伝えしていたところ、皆さん、しっかり送ってくださいました。

ありがとうございますニコニコ

以下、ご本人の許可を得て、ご紹介させていただきますね。
これを読むだけでも、FPにとって参考になる言葉が、ちりばめられているなぁと、私自身感動してしまいます!!
ありがとうございます。

~~宝石緑宝石緑宝石緑~~~~

今回は3日間、毎日長時間にわたるご指導ありがとうございました。
おかげさまで内容の濃い、充実した時間を過ごす事ができました。
 
今の気持ちをお伝えすると、本当に参加してよかった。。の一言に限ります。

正直、受講前はいろいろ迷いもあり、いつかはFPとして独立したい…でも、
本当にできるのかな??という思いだったのですが、今回講座に参加して、
独立の決意を固めることができました。この講座に出会えなければ、こんな風に
思うことはできなかったと思います。
 
今まではFP実務を経験する機会がなく、相談業務ってどんなことをするのか、
具体的によく分からない部分が多かったのですが、詳しく実務内容を
学ぶことができ、今後の業務を具体的にイメージできるようになりました。
私にとっては大きな進歩です。
 
そして何より、高田先生、吹田先生からは、単に知識的なものだけではなく、
FPに本当に大切なものは何か、精神的な理念も多く教えて頂きました。
『数字を感情に変える』、『本当にお客様が望んでいるのは何かを読む等々、
忘れないように大切に胸に刻んでいきたいと思います。
 
また、石川社長の持ち味発見セミナー、監物さんの生保相談業務についての
お話、中森さんのデータ収集の重要性のお話など、本当に実体験・実務に即した
お話ばかりで、とても勉強になりましたし、皆さんの仕事に対する姿勢・お人柄も
本当に素敵な方ばっかりだなーと感銘を受けました。
 
これからは、今回学んだことを生かして、じっくり独立に向けてできる事から取り
組んでいこうと思っています。大切なのは…行動することですね!
 
高田先生、吹田先生はFPとして女性として、目標としたい存在です。
今回お会いできるご縁があったことをありがたく思っています。
今後も機会がありましたら、是非ご指導頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

~~~ここまで~~~

3日間という短い間ですが、こんなに本質を吸収されて、自分自身でモチベーションをキープされているのは、
さすがですよね。

私たちも、ご一緒できて、本当に幸せだなと思いますし、これからも、引き続き、お互いに刺激しあって、役立つFPとして活動できるようにがんばりたい!と思います。
(女性として目標に・・・は恥ずかしいですが笑、ありがとうございます)

最後にみんなでとったポーズ!(掲載のご承諾もありがとうございます)

FP独立起業支援プログラム「それゆけFP!」

何のマネでしょう?(笑)
これは、それゆけFPのロゴのマネ。

おー!グー

誰か一人反対の手をあげていますが・・・笑

全体像はこちらをどうぞ

住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!-soreyuke
それゆけFP!


そして、人数が最低4名、集まりましたら、引き続き、出張講座なども検討しますので、ご遠慮なくどうぞ・・・。

出張講座も可能です


~~~~~~~~~~~~~~~~
いろいろなFPさんのブログを見たい方は
こちら↓をクリックしてくださいね。

人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月15日

受講されたFPさんの感想から

テーマ:-3日間集中講座(東京)

3日間集中講座を受講されたIさんから、感想をいただきました!!

ありがとうございますドキドキ

行動を実際に起こされた方の声は、本当に胸を打ちます。私たちも刺激になりますし、また一緒にがんばりましょうラブラブ


(以下、ご本人の許可を得て、掲載させていただきました。)

宝石緑宝石緑宝石緑


今回の講座では、とても充実した時間を過ごさせて頂き、
おふたりには感謝の気持ちでいっぱいです。


講座に参加することは、遠方だということもあって正直、かなり迷いました。
家族のこともあるし・・・。

でも、メールでのやり取り、そしてブログで拝見するおふたりのご活躍などを
見ていてこの方達の講座ならという思いで参加しました。


参加しての感想は、ほんとに間違いなかったという思いです。


この3日間という限られた時間の中で、あれだけの内容を教えるというのは、
お二人にとってかなりご苦労のあることだったと思います。


講座の内容は、私が知りたいと思っていたことばかりか、それ以上の内容でした。

FPの知識だけではなく、自分の持ち味など新しい発見も・・・。


今回の講座で、自分の中でどうしようと思っていた事がスッキリとして、
これからどうやって前に進んでいこうか、そしてどうやって動いていこうかと
前向きな気持ちになれました。


これからは、講座の内容を見直し復習しつつ、出来る事、例えばブログを毎日書いてみる、
名刺を作ってみるなど少しずつ始めてみたいと思います。


また、講座の中で登場して頂いた、石川社長、監物様、中森様、御三方のお話も役に立つ内容の物ばかり。
そして、素敵な方ばかりでした。
ありがとうございました。


朝から夜までこんなにびっしり勉強したのは初めてでしたが、
知りたいと思っていた内容ばかりだったので全然、苦になりませんでした


3日間、家を空け、帰ったら家の中はどうなっているだろう?と心配でしたが、
父と子でちゃんと協力して家事をこなしていたようで、綺麗に掃除してありました。
それに、私が居ることのありがたみも分かってくれたようです。
たまには、家を空けると新しい気づきがあるんですね。


とりあえず、お礼と感想を送らせて頂きました。

ほんとうにありがとうございました。


~ここまで~~~~~~~~~


いやぁ・・・本当に嬉しいです。

家を空けて参加されたかいがあった!実践的ですぐに使えるアップと思っていただけたのでしたら、こんなに嬉しいことはありません。


あとは、これからも、その気持ちを大切にして、行動し続けられるよう、私たちもフォロー体制を整えていきたいなと思っております。



 

そして、人数が最低4名、集まりましたら、引き続き、出張講座なども検討しますので、ご遠慮なくどうぞ・・・。

出張講座も可能です


全体像はこちらをどうぞ

住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!-soreyuke
それゆけFP!


また、FPさんをその人の個性やキャラに合わせてプロデュースすることもやっておりますチョキ


クラッカーFPをプロデュースしていますビックリマーク

(個性的なFPさん集まれ~)

~~~~~~~~~~~~~~~~
いろいろなFPさんのブログを見たい方は
こちら↓をクリックしてくださいね。

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月15日

集中講座の最終日は本当にーー!

テーマ:-3日間集中講座(東京)

最終日は、体力的にどうかしら?と思いましたが、意外や意外、皆さん元気ニコニコ.

日に日にパワーアップしてこられるのがわかります!!


こうやって通ってくださると、どんどんお互いの個性や理解度もわかって、より講座内容が、受講者に合わせてできるような気がしました。


以下、ご報告です!


●午前中・・・保険相談業務について


日頃から、お世話になっているエフピーウィング株式会社の監物 裕一さん に講師をしていただきました。


すごい!実際にお客様にこう話しているというノウハウを、そのまんまご披露いただき、受講者も私たちも感動アップ


写真は、高田さん からいただきました。

住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!-kenmotu

監物さんが伝授する、「一番大事な3つのポイント」に即した、
秘伝のチェックシートまで、いただいてしまい、恐縮です。ありがとうございました。


長年の、そしてプロとして今後も、お客様のメンテナンスをやっていかれる方の、ポリシーや考え方、アプローチの仕方など、本当に本当に、惜しみなく伝えていただき、私たちだけでは、もったいないくらいです。



●午後は、データ収集の方法と必要性から

午後は、マネーライフナビ の中森さんを講師としてお招きし、「データ収集の方法と必要性」について、お話いただきました。


中森さんも、マネーライフナビのブログでも書いてくださっています


FPにとって、データの活用の意味をちゃんと抑えて、データをどう収集し、どう読み込んでいくかを習得できると、執筆にもセミナーにも、個人相談にも非常に活かせるんですよね。

そのノウハウを中森さんも、あますことなく話してくださいました。ありがとうございます。


「えー、そんなふうに問い合わせして確認できるんですか?」

「データを使うときには、こんなことも注意しないといけないんですか!?」

などなど


皆さん、ノリノリで、質問やら感嘆の声がたくさんでした(笑)。


住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!-namori

このプログラムは、今回から導入されたのですが、本当に貴重な内容で、次回以降もまた取り入れられたらいいなと思っています。引き続き、よろしくお願いします!

●相談実務総合編


最終日後半は、FP相談業務の総合編で、キャッシュフロー表を実際に作りながらの相談実務。


独立起業支援プログラムで、トータルの受講をされる方には、

私たちが普段使っている相談ツールをご提供しているんです。


高田さんも 書かれているとおり、


この講座を昨年始めるまでは、門外不出のツールだったんです。
キャッシュフロー表も、住宅ローンのシミュレーションも、エクセルで造っていますが、うまくリンクさせたりして、本当に使いやすく改良されてきた力作ですアップ

思えば、約10年間、相談業務を行ってきて、FPソフトではできない部分を自分たちでできるべく・・・手を入れ続けてきたシート。

面倒な画面変更もなく、面談中にささっと直しながら、お客様にすぐプリントアウトできる代物です。


お客様の要望を感じながら、逆算したり、最低ラインを出したり、いろんな使い方ができます!


住宅ローン|保険|家計相談|心もマネーもWealthな人生-201010121833000.jpg


実際に使っていただいた皆様から「すご~~い目と何度も声があがりました(笑)

一期生の方からも、「これをもらえただけでも元が取れた」(笑)と言っていただいています。


でも、FPの本業は、キャッシュフローを出して終わりではありません。ここからです!(笑)

数字の裏を読んで、どういうプランがベターかを、お客さまと一緒にシェアして、その根底にある悩み解決にたどりつけるためのツール。


ヒアリングシートもセットで、

これを使いこなしていただけたら、かなり、FPの相談実務のノウハウをショートカットしていただけるのではないでしょうか?


「結構、大盤振る舞いではないかなー」と高田さんと自画自賛してしまいました(笑)。

十数年前の私も、こんなのがあったら、受けたかった!チョキ(笑)


もう、終わりの時間に近付いても、最後の仕上げが大事ですよね。

●あなたの事業計画をつくってみよう

ここまで学んで、実際に、受講生がFPとしてどう活動したいのか?


ずっと言ってきましたが、FPの世界は、アイデア次第だと思います。仕事やターゲットは自分で作れると。


そこで、自分の持ち味を活かしてもらったり、好きなことを伸ばしてもらう方向で、

どんなターゲットに、どんなサービスを、その際にどんなパートナーや人脈が大切か・・・などなど


アイデア出しをしながら、今後の方向性やまず起こすアクションプランを整理していきました。


これも、私自身、数年前に受けれたらなぁ(笑)と思うような内容でした。


人は意外と自分の強みに気づかないこともあると思います。

そこを、3日間一緒に濃密に(笑)過ごさせていただくことで、環境やタイプなども共有して、整理することができ、最後は、ご本人のモチベーションや今後の行動に結び付けていただけたらと願ってやみません。


早速、受講者さんから、嬉しい感想もいただいていますので、それは、またご紹介しますね。


本当に3日間、私たちも充実した時間を過ごさせていただきましたし、

いらっしゃる方、みんなすてきで、恵まれているな!と実感しました。

本当に、ありがとうございました!!

高田さんとの コンビも、いつも発見があり、吹田も楽しんでおりま
。ありがとうございました。


また、講座はやろうチョキと話していますので、みなさんも、引き続き、よろしくお願いしますアップ




受講された方へのその後のフォローなどはこちらもやっております。ご参考くださいね。


住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!-soreyuke
それゆけFP!


FPさんをその人の個性やキャラに合わせてプロデュースすることもやっておりますチョキ


クラッカーFPをプロデュースしていますビックリマーク
(個性的なFPさん集まれ~)

~~~~~~~~~~~~~~~~
いろいろなFPさんのブログを見たい方は
こちら↓をクリックしてくださいね。

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

レンタルサーバー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。