先日、夫が自分のアクセサリーを思い出したようで実家から持って帰って磨いていたのでした。ひらめき電球

「そうそう、何年も前にあげたのを思い出した!」ってのもありました。

 

女性用(私)のアクセサリーは小さなアクセサリーBOXに全部収納しているんですが、こちらはどう収納しましょう。

男性のネックレスって長いですからね。ねー

 

私のみたいに小さなBOXにクルッとして入れても良いんだろうけど…なんか拘りもありそうなので…。

うーん…壁面にあるミニカラーボックスのサイドにかける収納をしてはどうだろう?ひらめき電球

かける収納ならチェーンもゴチャゴチャに絡まらないし。

フックをボックスに直接取り付けると、穴が開いてしまうのでコルクボードが適しているな…。ひらめき電球

ということで、この幅に合う長めのコルクボードを買いに100均へ。ゲラゲラ

ダイソーには横長のコルクボードがなかったのですが、Seriaにありました。

50×19㎝でなかなか良い。

これを両面テープで固定すると。

うん、良いではないか。アップ

ここにSeriaのミニミニフックを使って…。

固定。

おし、完璧。(自画自賛)照れ

 

出来たー!クラッカー

 

スッキリ。ラブラブ

引っ越したり、飽きたりしたらこれらを解体すればまたそれぞれ使えるしね。

こうして、プチ収納に満足したのでありました。(私が)爆  笑

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村