夫の勤務表が出ている先月中旬から今月中旬までで、夫と私のお休みが合うのが5月2日だけ。

ゴールデンウィークとか…何それ…もはや夢、普通の休みですら合わないから。笑い泣き

 

丸一日2人揃って出かけれるのはこの日だけなので、我が母の故郷に行ってきました。アップ

 

誰も住んでないけど、母は毎週家の管理や畑をしに行ってるのでね、そのタイミングで我らも遊びに。音譜

すぐ裏には川。にひひ

小さい頃は夏になるといとこ達と泳いでました。

ここで魚釣りもしたし、水切り(石きり?)という石を投げて水面を何段飛ばせるかという遊びもしたなぁ。

 

母が育てる野菜たちもほぼこちら産。コスモス

これはまだ赤くないいちご。

 

石垣を低めに積んで敷地を囲ってあるのがカッコよいんです。ひらめき電球

夕食まで時間があるので、最近出来た道の駅的な場所まで行ってきました。

活性化につながれば良いですな。

自分家土産としてお蕎麦とウコンを購入。

ウコン粉末は100%ウコン。

夫も小さい頃に実家で作ったものをすり鉢ですって飲んでいたらしい…継続して摂取してみるということで買ってみました。リボン

 

お墓参りも出来たし、母と一緒に3人で過ごせたし、遠くはないけど久しぶりに『どっか行った~』という感覚になれて良い休日でした。合格

 

次に休みが合うのはいつかな?

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村