今日は「ちょっとくらい運動しないと…」と思い、夕食後ウォーキングに出ました。

もうすでに体力がないんですよ…まだ本調子でもないんですが、ゆっくりなら良いかな、と思って…チョボチョボと歩いていたら、雨が降り始めたんです。

家の窓開けてきたし、洗濯物干しっぱなしだし…ですぐに慌てて帰ることになりました。


ウォーキング後のご褒美のアイスはしっかり食べてますけど、なにか?



家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? ブログネタ:家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? 参加中

私はコンビニ 派!


今住んでいるところは隣がコンビニです。チョキ
普段はそんなに利用しなくても、いざ病気だとか、体調不良だとかいう時にお弁当やお惣菜を購入出来るのですごく便利ですよ。音譜
あと、どうしても酢が必要な料理を作っていた時にちょっと財布持って買いに行けたり…ってのは便利ですね。音譜
この選択肢の中では一番うれしいような…。
だって、駅が隣にあったら一日中うるさいし、人混みもすごいだろうし…。
職場が隣ってのも、拘束されてるみたいで嫌だ…。

スーパー銭湯はいいかもしれないけど、たまに行くから良いのであって毎日行くと破たんします…。

で、学校。
私の実家の隣は小学校なんですよ。チョキ
小学生の頃は本当に助かりました。
なんせ、忘れ物しても取りに帰られるし、昼休憩のときなどに抜け出て家で寛いでましたから。
親も共働きだったので怒られることもなし、誰にバレルこともなし。

登校時間ギリギリでも間に合うんで良かったですよー。音譜
運動会とか、休憩時にお弁当食べるのを家に帰って食べたりww

近くにあるのは公園じゃなくて、校庭だったので、遊具で遊び放題wwアップ
夜遅くまで学校にいても隣だからお母さんの「晩ご飯ー」の大声ですぐ帰れる距離。にひひ

恵まれてました。ラブラブ

そして、今も恵まれてますww
コンビニって夏の夜は若い子の集い場所になるようですが、私の部屋はコンビニ側ではないので被害もないしいいですよー。ラブラブ

ただ、立ち読みをすごく注意するオーナーなので、暇つぶしは出来ません。




家の隣にあってうれしいのは?
  • コンビニ
  • 学校
  • 職場
  • スーパー銭湯

気になる投票結果は!?