インド旅行記 vol.10 聖なる河 ガンジスにて | 史佳Fumiyoshi 普段着コラム -世界への糸道-

史佳Fumiyoshi 普段着コラム -世界への糸道-

史佳の日頃考えていること、感じていること、普段着を着ているようなリラックスしたコラムを紹介します。
史佳が一度三味線を持ったならば、どんな場所でもそこがライブ空間となる。三味線一本で世界どこへでも行ける。
世界への糸道、さぁ、出発だ!

インド旅行記も、いよいよ終盤戦に突入です。


ここは、絹織工場です。


お土産屋さんでは、さまざまなシルク製品が


飾られていました。



小林史佳F'projectのブログ

小林史佳F'projectのブログ


さて、聖なる河ガンジス川でのご来光です。


夜明け前に、船にのり、蝋燭の器を河へ


流しました。


そして、三味線演奏もここで行いました。


ガンジス川で三味線を演奏したのは、私が世界初だと


思います。その演奏も動画で撮影しましたので、


後日、youtubeにアップしますので、お楽しみに。




小林史佳F'projectのブログ


聖なる河。


沐浴するひと、洗濯やさん、水浴、火葬場


すべてのことがこの河で行われているのです。



小林史佳F'projectのブログ


そして、すべては、祈りに通じます。


今日一日への祈り、家族の祈り、国の平和、世界の平和。



小林史佳F'projectのブログ




小林史佳F'projectのブログ

小林史佳F'projectのブログ


帰り道は、自転車の乗り物でバスまで移動。



小林史佳F'projectのブログ


一週間におよんだインド旅行を終え、次は


ネパールに向けて出国。


旅の最後は、エベレスト眺望です。



小林史佳F'projectのブログ