弱ってるときは、やさしさが沁みる | “今はまだ”おひとりさまの台所 〜 妄想彼氏料理帖 〜

“今はまだ”おひとりさまの台所 〜 妄想彼氏料理帖 〜

”今はまだ” 独身おひとりさま料理家
作るのも食べるのも大好き、お酒片手ならなおご機嫌。少量でもおいしくできる煮込み料理、手軽にできる保存食、チャチャッとできるおつまみなど、おひとりさまの台所で作る料理を妄想彼氏エピソードと一緒にお届け!

こんばんは。

 

 

お酒大好き✨

おつまみが得意な

”今はまだ” おひとりさま料理家の

ふみえです。

 

ひとりの時も

ふたりの時も

みんなと一緒の時も

真ん中においしい料理があるとシアワセ❤️

 

 

妄想彼氏劇場まで、

ちょっと間が空いちゃいましたね。
その間にまたひとつ歳を重ね、
ことしはめずらしく
懐かしの甘いお赤飯を炊いたりして、
ここまでよく生きてきた自分を
祝っておりました。
 
ちょっとここのところくすぶってましたが、
歳に因んでGoGoいきますよー‼️
 
 
前置きが長くなっちゃったけれど、
今宵の妄想彼氏劇場はじまるよ〜〜〜
 
ちょっと前のこと。
2回目のワクチン接種をしたわたしは、
熱が出てダウンしていた。
ベッドで朦朧としていたら、
 
「大丈夫〜?」
 
アツシからLINE。
 
「熱が出てダウンしてるよ…😫」
 
と、たまには弱音を吐いてみる。
なのに返信がなーい❗️
弱い自分出し損じゃーん😭
とほほ💧
な気分のままウトウトと眠ってしまった。
 
 
image

 

 
*梅干しとめかぶの冷製茶碗蒸し
 
目が覚めると、
リビングでテレビの音がする。
あれ?消し忘れてたのかなぁ?
なんてぼーっとしながら起きて行ってみると、
アツシがテレビを見ながら日本酒をすすってる。
 
「あれー、来てたんだ。」
「うん、仕事が早く終わったからね。
 冷蔵庫に茶碗蒸しあるけど、食べる?」
「うん、食欲なかったけど、
 それなら食べられそう。」
 
そう言うと、茶碗蒸しを出してくれる。
ソファに並んで座りながら、
アツシが作ってくれた茶碗蒸しを食べる。
ひんやりと口当たりよく
梅干しの酸味がやさしい卵と相性バッチリで、
するすると胃に収まっていく。
なんだかとってもうれしくなって
アツシにしばらくくっ付いてたら、
 
「暑いよ🥵」
 
と、嫌がられた。ちぇーっ
仕方なくお薬のんでから
ベッドに戻ったけど、
アツシのやさしさに
グッときた夜なのでした💕
 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

いち早く

料理教室やイベントのお知らせをしたり、

ちょっとした料理のコツなどを

公式ラインアカウントで配信しています。

 

👇ここをクリック❗️

 

 

ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜

      

  

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

料理教室やイベント情報は、

こちらをチェック⬇️⬇️⬇️

 

https://lit.link/admin/creator

 

 

 

 

++++++++++++++++++++




 

 

ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

 

 とうもろこしの巻

 しその巻

 たけのこの巻

 パセリの巻

 お花見の巻

 とうもろこしの巻

 にんにくの巻

 ピンクの巻

 なますの巻

 大根の巻

 さつまいもの巻

 ぶどうの巻

 パプリカの巻

 いちじくの巻

 わさびの巻

 新じゃがいもの巻

 たけのこの巻

 せりの巻

 ブロッコリーの巻

 金柑の巻

 春菊の巻

 れんこんの巻

 にんじんの巻

 りんごの巻

 すだちの巻

 ゴーヤの巻

 ズッキーニの巻


レシピブログの「世界一楽しいわたしの台所」

わが家の極小キッチン公開!

    ⬇︎  

新しいキッチンを紹介していただいてます❗️

Part. 1 Part. 2 Part. 3

 


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!