青リンゴとセロリのサラダ | “今はまだ”おひとりさまの台所 〜 妄想彼氏料理帖 〜

“今はまだ”おひとりさまの台所 〜 妄想彼氏料理帖 〜

”今はまだ” 独身おひとりさま料理家
作るのも食べるのも大好き、お酒片手ならなおご機嫌。少量でもおいしくできる煮込み料理、手軽にできる保存食、チャチャッとできるおつまみなど、おひとりさまの台所で作る料理を妄想彼氏エピソードと一緒にお届け!

こんにちは。

気がつけばここのところ、
スイーツとごはんものの記事が多かったですね。
呑兵衛のわたしにしては、かなり珍しい傾向。  笑

というワケでいつもの調子に戻すべく、
今日は久しぶりにサラダなど。
この季節にぴったりな、
爽やかなフルーツサラダです。


$笑顔のじかん  - a table to be full of happiness -


*青リンゴとセロリのサラダ  - 2~4人分 -

<材料>
 ・王琳(青リンゴ)   1個
 ・セロリ        1/2本
 ◉ドリップヨーグルト  80g
 ◉レモン汁       大さじ1
 ◉EVオリーブオイル   大さじ1
 ◉ハチミツ       小さじ1弱
 ◉塩          少々
 ・レーズン       大さじ1
 ・くるみ        大さじ1

<作り方>
 1.青リンゴはよく洗って種と芯を取り、皮付きのまま1.5~2cm角くらいに
   切る。セロリは筋を取り、1.5cm幅に切る。くるみは刻む。

 2.ボウルに◉を入れてよく混ぜ合わせ、青リンゴ・セロリ・レーズン・くるみ
   を加えて和える。

 3.皿に盛りつけセロリの葉を飾ったら、できあがり。


$笑顔のじかん  - a table to be full of happiness -



ドリップヨーグルトさえ作っておけば、
あっという間にできちゃう簡単サラダです。

朝食でもいいし、
昼下がりに白ワインと一緒におもてなしにもグー。
あ、やっぱりそこ?  爆

香りのよい王琳を使いましたが、
最近良く見かけるシナノゴールドなどでも。

ぜひ、お試しくださいね。


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



6月になりましたね~
ほんと、ぼやぼやしてたらあっという間に年末...
なんてことになっちゃいそう。
やりたいこと、リストアップしようっと。

ではでは、今日も笑顔の1日を!








遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!






足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみにしています♪
ブログをお持ちでない方は、今日のコメント欄にてお返事しますね。
ブログをお持ちの方は、そちらへお邪魔してお返事させてください。

ぜひ、ひと言よろしくです♪