あけましておめでとうございます。晴れクラッカー

ファイナンシャルプランナーの福島佳奈美です。

2016年。すばらしい快晴ですね。

今年、気持ちを引き締めて、仕事の面でもプライベートでも新たなことへのチャレンジ精神を持って臨みたいと思いますアップ

実は、年末からインフルエンザにかかってしまいまして、受験生の上の子にうつしてはいけない!と家族と距離を置いてお正月を過ごしています。(家族は旦那実家にお邪魔中)

きちんと予防接種もしていたし、おそらく、記憶の許す限りインフルにかかったことは無いのです。

下の子もかかったことが無く、2人で
「私たちはインフルにはかからないよね」
みたいに安心していたら、見事、下の子から私へ・・・。

タミフルで熱を抑えていますが、なんだか頭が重いのと体の節々が痛いのは仕方がないですね。

皆さんも、お気を付け下さいねあせる

さて、お正月と言えば

子どもたちがとっても楽しみにしている
「おとしだま」ですね。

”でも、もらったお年玉、どうしたらいい?”

”どのくらい子供に使わせていい?”

”親が全部預かっておくべき?”

と、悩んでいるママも多いと思います。

ステキなママのハッピーな毎日を応援するコラムサイト『It Mama』に

子どもの将来へとつながる「お年玉」の貯め方・渡し方


がアップされました音譜

ぜひ、読んでみてくださいね。