子育ても!仕事も!頑張る女性のためのマネー情報

   ファイナンシャルプランナー福島佳奈美のライフプラン&教育費情報

NEW !
テーマ:

ファイナンシャルプランナーの福島佳奈美です。

 

急に寒くなってきましたが、体調を崩されていませんか?

 

さて、普段から子育て世代の方のお金のご相談を受けていますが、

 

ご相談内容で多いのは、やはりライフプランについてです。

 

具体的には教育費や住宅購入資金、女性の働き方など・・・・。

 

私自身もこれからますます教育費増える時期ですが、

 

どちらかというと子どもが赤ちゃんや幼稚園生くらいの頃の方が

 

教育費について不安が大きかったような気がします。

 

まさに、未知の世界ですからね・・・。

 

具体的にかかるお金が見えてくると不安も少なくなってきました。

 

いろいろ悩むより、確かな情報を探すというのも大事だと感じています。

 

そんな子育て世代の方を始め、お金に関する情報を得たい方に向けて

 

暮らしとお金を考える「ファイナンシャルフィールド」にて

 

新しくコラム執筆しています!

 

現在公開中のコラムはこちらです。定期的にアップされますのでまたお知らせしますね。

 

親の介護で離職しないために!2017年介護休業法の改正ポイント

 

子育て世代必見!住宅ローン「フラット35」の金利が0.25%も下がる制度とは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月開催のW oman`s shineのセミナーでした。今回は、日下郁さんの最先端の美容術について、そして

水野圭子さんの年末調整に絡んだお金の話題と、盛りだくさんの内容でした。


次回は、2週間後の12月3日。今年最後の開催なので、お楽しみ企画も取り入れています。
また、あらためてご案内します!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Woman's shine倶楽部の10月開催セミナー@新宿、無事終了しました!

 

前半はカラーコンサルタントの河野葉子さんによるカラー分析のお話。

 

自分に似合うカラーは基本的には一生変わらないとのこと。

 

最近、同じような色の服ばかり着ていて、自分に似合う色が全くわからないので、この機会に葉子さんにカラーコンサルしていただくことにしました。

その結果は、またの機会にご報告!

 

後半はメンバーの山村由現子さんによる、最新のがんに関する情報!

私もがん保険には加入していますが、やはり定期検診はしっかり受けておかないと・・・と

改めて感じました。

 

 

さて、11月もWoman's shine倶楽部コラボセミナー開催しますよ。

 

【Woman’s shine倶楽部第6回目セミナー】

今回は美容×マネーの内容です。

[前半] 自宅でできる!1年後、今よりもっと美しく♪最先端の美容法の1Dayレッスン

講師:日下 郁さん

日本痩身医学協会認定ダイエットアドバイザー/基礎医学士/MDM認定エスティシャン

*プロフィール

結婚を機に最先端美王スキンケアマーケティングに移行し、世界約140カ国をプラットフォームにビジネス展開。

現在は2歳の娘を持つ母の立場から「ママが綺麗になって・豊かになって・毎日を100%楽しむ」をコンセプトに【ママリッチセミナー】を展開。親子お揃い服のプロデュースと販売も行う。

 

[後半] 年末まであと数ヶ月! ふるさと納税やiDeCo来年からスタートするつみたてNISAなどの上手な節税について

 

講師:水野 圭子

 

Woman’s shine主宰  K’sプランニング 代表

一級ファイナンシャルプランナー技能士(CFP)

 

*プロフィール

FPと働く女性の視点を踏まえた「お金を稼ぐ・貯める・殖やす・守る」力のアップ術を、セミナーや執筆を通じ、延べ3000人以上の方々に伝授。

<セミナー案内>

日時:1118日(土)13:00~15:00

場所:東京都文京区本郷1-29-8 高崎ビル1階

料金:1,000円(税込み)

参加人数:限定12名

お申し込みはこちらへ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。