ライフプランのパートナーオフィス  スタンダードパートナーズ

住まいのことを中心に、貴方のライフプランを応援するFP事務所の活動ブログです。 住宅ローン、保険見直し、リフォーム、相続問題 、セミナー依頼、不動産コンサルティング 等などの各種ご相談を受けつけております。


テーマ:
今朝、、セミの抜け殻をたくさん発見しました。。目



毎年、、何気なく聞いているセミの鳴き声なのですが、、1ヶ月でいなくなるセミは、以外に土の中での生活が長いみたいです。。

幼虫として土の中で暮らしているセミは、長いセミで5年ほども。。。
※1年ぐらいの期間が普通みたいですが・・・


セミがいない外国の方からしたら、とても不思議な光景じゃないかな?とふとあらためて感じてしまいました。目


まあ、、1年中セミの鳴き声がうるさいと、、とっくに駆除されているのでしょうけど・・・・あせる



セミの音

夏のはじまり

聞こえるよ



誰でも考えれそうな俳句を一句、、作ってみました。。ニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、例年行っている 『宅地建物取引士』の第6回目の講座でした。


今年は、私の方が全授業を担当することになり、準備に大変時間がかかっています。

※知り合いが担当する予定だったのが都合で難しくなったので・・・


ただ、今年の講義は、、皆様とても熱心に授業を聞いていただいており、大変うれしく思っています。


去年までは私が担当する時には、受講生の数が半分以下になっていました。。あせる ※大変恥ずかしい話ですが・・・・



昨日は、『宅建試験』の難関、、権利関係の授業の第2回目。。



皆様、、ご理解いただけたでしょうか??目



予習・復習 しっかり行いましょう!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

事務所近所に、「セコイヤチョコレート」で有名なフルタ製菓株式会社があります。


先日、、そのフルタ製菓様の営業車が・・・










こんな風に町中を宣伝するなんて、、




セコイや音譜




なんて、、言ってみたり・・・あせる





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。