ふるさと納税の返戻品がなくなる日は来るの!? | Keiko MIzuno Official Blog

Keiko MIzuno Official Blog

マネープロデューサーとして延べ3000人以上の女性に、お金を味方にするノウハウをお伝えしています。
一度きりの人生を前向きに過ごせるためにも、一緒にマネー美人を目指しませんか?

お早うございます。

 

ふるさと納税の返礼品を、所沢市では今年4月からめることになった報道がありました。

 

2015年に寄付金3756万円が集まったものの、税収としては赤字になってしまうそうです。


確かに、ふるさと納税の過熱ぶりが目につきましたが、少し落ち着いたと思いませんか?

 

実は今年4月から、ふるさとチョイスなど大手4大ポータルサイトでも規制がでていたようでした。


少しずつ返礼品のメリットも減ってきたり、いずれ返礼品もなくなってくるかもしれませんね。


基本理念は寄付ですから・・・


しかし節税のために、少しでもお得に・・・と考える方は、


今のうちにふるさと納税はぜひ活用したいですね。


まだ活用していない方はぜひ早めにチャレンジを!


ウーマンズシャイン倶楽部としても、一緒に学べるイベントを開催します。

5月23日夜、一緒にトライしてみませんか?

 

5月23日(火)19時~21時(恵比寿駅近辺)

 

◎セミナー内容

・ふるさと納税(講師担当:水野圭子)
 

・iDeCo(個人型確定拠出年金)(講師担当:水野圭子)


・火災保険の意外な活用等(講師担当:山村由現子)


◎Woman's shine倶楽部 交流会

終了

1000円の参加費(+自分の飲み物代)のイベントですので、
ぜひご気軽に参加してくださいませ。

詳細はこちら→https://peraichi.com/landing_pages/view/w-shine"

 

少人数開催のため、早い者順にさせて頂きます。

 

私は当日大阪から駆けつけますので、皆様ともお会いできることを楽しみにしています^^