ダメダメOLから『ファイナンス美人』への道

女性として人生を謳歌していくためにファイナンス美人となり、

夢見る生活を過ごしていくためのキャリア&マネー情報の発信ブログです。


テーマ:
お早うございます☘
昨日は母よりも一つ年上の74歳の女性のご相談者の方がいらっしゃいました。



お悩みは今の資産でこの先大丈夫か?そして運用のご相談です。


去年は運用で増えていた運用資産が一気に2000万円マイナスで、精神的にもつらく病院通いされたそうです。


証券会社で全て投資を売却しにいったものの、なぜだか外国債券やリートなどの安定投資を買ってしまったそう。しかも商品の内容は全くわかっておらず(_ _。)


「外国債券もリートもリスクはありますよね。」「え、そうですか?」と^^;


投資=もうかるではなく、

投資=元本以上にふえる可能性があるのです。



人は段々と老いてくると難しいものを考えたくなるし、


理解できなくなるし、


だから段々とお金周りのことも、老後になったらシンプルにいった方がよいですよね。



投資が好きなら取り入れた方がいいと思いますが、



苦手なら、ふえなくても定期預金のままに入れておけば良いでしょう。



資産がマイナスになっている人を散見されますから・・・。



そして何より大事な健康を害するなら、投資はやらないほうがよいと思います。




人生一度きり、どんな人生を送りたいですか?



お金だけに固執せず、生きたい人生をイメージして


そこにかかるお金を予測して準備しておく


何よりも大事なのは


健康、時間、そして人との関わりですかね?


それでは良い一日を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)