ダメダメOLから『ファイナンス美人』への道

女性として人生を謳歌していくためにファイナンス美人となり、

夢見る生活を過ごしていくためのキャリア&マネー情報の発信ブログです。


テーマ:


今日は寒いけれど、青空が広がっていますね!
今朝は早起きして、週末に学んだお金の勉強会の宿題をしながら振り返りました。

お金の勉強というと投資のやり方などのIQをイメージしますが、実はEQ(感情コントロール)が根底にあって、その本質を理解することが大事だと実感します。

またお金の循環(稼ぐ、使う、貯める、増やす、守る)はどこかが欠けてもうまくいきません。

どんなに稼ぐ天才でも、使ってばかりとか…。
そのお金をどう使い、どう貯めてふやすのかで、将来的な資産も変わります。

お金の良い循環は人に幸福をもたらしてくれます!まずは日頃からお金に感謝していこうっと(*´∇`*)

お金を受け取るとき、買い物でも支払う時でも感謝しながら笑顔で!

awarness社の高橋トレーナーの毎回10時間以上に渡るセミナーは、楽しくてあっという間に過ぎ、またファイナンシャルプランナーとして学ぶことが多く、ほんと感謝です!

自分だけでなく、セミナーや相談でもぜひたくさんの人のなるために学んだことを伝えていこうと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。