“今年は、走り続ける1年にしよう!”


年初に、そのように決意してから

今日まで、とにかく走り続けてきました。

昨年、約3年振りに生活の拠点を日本に戻し、

仕事にも正式に復帰したものですから

時差ぼけを直し、遅れを取り戻すためにも、

今年は走り続けてみようと決めたのです。


それから、約4ヶ月。

日本はGWに突入しましたが、最近はさすがに

お疲れ気味です(^o^;)

実は先週、またひとつ年齢を重ねまして

そろそろアラフォー世代も終わりに近づき、

以前のようには体力が続かなくなってきました。


そんな私ですが、今月は、会社の皆さんとご一緒に

初めて、【10キロマラソン】に参加してみました。

仕事が忙しかったので、大会前に数回走っただけで

大会当日を迎えましたが、何とか目標の1時間以内で

走り終えることが出来て、ホッとしました。

大会自体も、子ども達も参加出来るチャリティーで、

キッズランもあり、仮装大会もあり、イベント会場に

いるような感じで、楽しんで走ることが出来ました。


次は、来月のハーフマラソン、そして今年10月には

人生初のフルマラソンに挑戦です!


このように、自ら新たな目標設定をして、

何かに挑戦し続けることが、私のライフスタイル。


すぐに結果が出ないことも多いのですが(特に仕事?!)

それでも、次の目標に向かって、諦めずに

自分を信じて前進する。たまに休んだり、

時々遠回りをしたりしながらも、また、前進。


きっとこれからも、こんな風にして

ずっと走り続けていくのだと思います。


来週は、約3ヶ月ぶりにまた渡米しますので

現地の友人とゴルフやランチをしたり、美術館巡りや

ショッピングも楽しんだりしてきます。

そして、帰国後、また走り続けるつもりです。


皆さまも、どうぞ良いGWをお過ごし下さいませ!