楽天カードのフリーケアプログラム無料プランという保険はどうですか? | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● 楽天カードのフリーケアプログラム無料プランという保険はどうですか?


こんばんは、鬼塚祐一です。クレジットカード会社から、保険の案内が届くことがありますよね。


「楽天カードのフリーケアプログラム無料プランという保険はどうですか?」


というご質問を頂きました。


先日、楽天から、保険の案内が届きました。


楽天カード フリーケア プログラム無料プランというものです。


3年間は無料で保険に加入できる。そして追加保証プランが500円でつけられる、というものです。


追加保証プランの内容が魅力的ですので、入ってもよいのかな?と迷っています。


ただ、3年すぎたらどうなるんだろう?と思いまして、、


子供が誰かに怪我をさせてしまったときの保険に入ったほうがよいのかなと以前から思っていました。


ずーっと500円でこの保障があるのならよいのかなぁと。


鬼塚さんからみて、こちらの保険はどうでしょうか?アドバイスをいただけませんでしょうか?


大変お忙しいところを申し訳ございませんm(__)m


この方は、お子さんが他人にケガを負わせてしまったときなどの、賠償責任危険補償に魅力を感じているわけです。

こういう場合は、まず、火災保険もしくは家財保険の証券をチェックしてみて下さい。

個人賠償1億円(免責金額0円)というのが付いているケースが多いです。

付いていれば、楽天カードのフリーケアプログラムは必要ない、ということになります。

それから、私の場合は、自動車保険の特約で個人賠償補償を付けています。

月90円の特約料で、補償額は無制限ですし、家族全員、補償されます。

かなり安くて、しかも無制限なので、私は自動車保険の特約で付けているわけです。


こういうちょっと得する情報はこちらにまとめてます。^^




鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす貯蓄講座
知識ゼロでも資産運用が始められる!セミナーDVD
対面コンサルティング
電話相談、スカイプコンサル
お金が貯まった事例
テレビ出演実績  ・雑誌、新聞掲載実績

会社員、公務員、看護師、個人事業主、自営業、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。