無料相談って、どんな人がすると思いますか? | 札幌FP・お金と家計の相談室~まりりんのマネーバランスルーム~

札幌FP・お金と家計の相談室~まりりんのマネーバランスルーム~

保険・教育資金・住宅資金・老後資金・資産運用・ライフプラン すべてを総合的に考えバランスをとるマネーバランスFPです。そして、家計決算のできるFPです。皆様の人生においてお金に困ることがないようサポート致します!

投稿写真

今日 お客様のうちで いただいたお饅頭が…

お饅頭がーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

美味しかった(*≧∀≦*)

桜井甘精堂さんのオンラインストアがあるので調べたけれど、この「くりあげまんじゅう」は置いてない!

並んで買ってきてもらった一品らしい。

むむむーーー、誰か長野に行ったら買ってきてー!

ところで、今日お伺いしたお客様が 先日 お友達に

「まりりんに(マネーバランス)相談した方が絶対にいいよ!って、絶賛しておきました♡」

って言ってくれて とーっても嬉しかったです。

「周りにもファイナンシャルプランナーに相談している人 何人もいるんですけれど、よく聞いたら 家を買うときだけだったり 保険に入って終わりで、相談は無料みたいです」

「継続して相談した方が 効果があるのにー」

と、流石レベルのお客様です。

まだ相談して1年経っていないのに 意識が高い!

私のお客様って、意識が高い方ばかりなのー。(お客様自慢)

家を買う時だけの相談
保険の削減や見直しのためだけの相談

これだと、実は 家計がまったく見えていません。

なぜって、みなさん自身が家計を把握していないから、本当のライフプランを作ることができません。

生活費はいくら?と聞かれて すぐに答えられる金額は 本当の生活費ではありません。

思い込みと実際は かけ離れているのです。

無料の相談って、なぜ無料だかわかりますか?

その理由はここには書かないけれど…

ファイナンシャルプランナーを職業としているなら無料だとおかしいですよね?

無料の仕事ばかりしていたら、食べていけませんよね?

初回相談無料…なら、わかります。

お互いを知るお見合い的な意味で、私も初回はサービス内容の説明を無料で行います。(相談ではありません)

無料の裏に何があるのか? それを知らずに無料相談をするのは うーん…です。

とりあえず、なぜ無料なのかは 知った方がいいですよ。

仕事が無料なわけないんですから、無料ってことは何かあるわけです。

無料が悪という意味ではないので誤解せず

相談無料の裏に何があるのか?は、考えてみてください。