札幌FP・お金と家計の相談室~まりりんのマネーバランスルーム~

保険・教育資金・住宅資金・老後資金・資産運用・ライフプラン すべてを総合的に考えバランスをとるマネーバランスFPです。そして、家計決算のできるFPです。皆様の人生においてお金に困ることがないようサポート致します!

札幌FP・お金と家計の相談室~まりりんのマネーバランスルーム~
NEW !
テーマ:
投稿写真

どうして この人って…

こんなに頑張れるんだろう、一生懸命になれるんだろう。

どうしてこんなに人を思いやり、こんなに感謝してくれるんだろう。

どうして、そんなに広い視野を持って使命を果たそうとできるんだろう?

と、尊敬するところが沢山ある お客様であり友人がいます。

その人と話していると、ものすごく元気をもらえます。

いつの間にかワクワクしたり、楽しくなったりしちゃいます。

実は、人生で何回かしか会ったことはないのだけれど、私にとって特別な存在です。

今日は、そんな彼女と電話でお話しして

私は なーんにも たいした役にたつようなことを言っていないのに

「今日も まりりんの言葉から元気をもらえた」

と、心からの言葉をもらいました。

受け取る能力の高い人は ほんのささいなことからも 多くのことをキャッチしてくれるから、そこがすごいんだよなーと、いつも思わせてくれる。

そして

「いーっつもfacebook見てると 楽しそうだもんねー。楽しんでいる姿を見てもらえば、人は集まってくるんだよね。」

と、言ってもらい お互いに

「そうだねそうだね、自分たちの(仕事も)楽しんでいる姿を見てもらおう」

と確認し合いました。

誰と付き合うかで人生は変わる。

おかげさまと、ありがとうの人生は 楽しい♡


*先日 平田さんにご馳走になった アフタヌーンティーのクリームセットが忘れられません!
なぜなら、スコーンが大好きで こちらのスコーンが美味しかったから。
早めにまた行きたいですわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{78F18732-D067-4762-90FE-6507D36B8335}

「マネーセミナー」と 「FPに相談」の大きな違い。

私たちFP側からの言葉で書くと

セミナーは、多くの人に向けて情報提供をし、一般的な諸問題に気づいてもらったり、意識や意欲を高めて 行動に繋げたり、既に知っている知識の確認をしてもらうため。

既に相談している顧問先様に対しては
「知る・わかる・深める・繰り返す」の中の1つの手段であり、自分の実行していることを、より腑に落とすために来ていただきます。

(受講者さま側は、自分を中心に読みかえてください)

顧問先様ではない受講者様が 

「あー勉強になったーー」と思って、どう行動するかは人それぞれ。

①何もしない
②少しだけやってみる
③試行錯誤してやってみたけれど 続かなかった
④かなり時間を使って取り組んだけど、実は的はずれだった

①何もしないよりは
②③④の方が良いけれど

①から④の方の 意欲に大きな違いがあっても 結果はあまり差が出ない可能性が高いです。

なんというか…

残念なことに 自分の家計を俯瞰して見ている人はほとんどいませんし

頑張って取り組んで少し改善したとしても、その程度の改善では焼け石に水だったり

保険で資産形成しようと契約し、商品は悪くないものの、自分の家計に合っていなくて 結果的に損してしまったり
(これ、よくお見受けします)

お金の勉強したから資産運用をしたくなって うかつに手を出して損を出したり落ち込んだり

頭ではわかっているつもりでも、行動レベルでは全然できていない、ということにも気づいていなかったり

そんな方が多いのです。

英語だって、一回習って話せるようにはなりませんよね。

話せるようになるまで、教えてもらったり練習しないと 話せませんよね。

当たり前すぎる本当のことを言いますが

相談した方が 断然 お金の問題はなくなります。

そんな上手い話があるわけないと思うのは自由ですが(笑)

勉強を3000時間するより、プロに相談した方が、早いに決まっています。

そうでなかったら、何の為にプロがいるのか?ですよね。

それに

3000時間勉強しても、何とかなる保証がありません…

北海道のマネーバランスFPは、札幌に3人、苫小牧1人、帯広に1人おります。

昨年 超優良企業を退職してFPデビューした矢野さんが白一点!

矢野さんが 一番 お待たせせずに相談を受けられるかと思いますが、皆 手一杯ですぐに受けられるかはわかりませんので、相談したいFPにお問い合わせください( ´∀`)

問い合わせ先がわからないっていう場合、私が繋ぎますので ご連絡ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌では 21日に私たちマネーバランスFPによる「春のマネーバランスフォローアップセミナー」を開催し、おかげさまで70名のお客様・受講者様にお越しいただき大盛況のうちに終わりました。
 
お越しいただいた皆様 ありがとうございます!
 
セミナーの翌日に マネーバランスFP・6人で毎年恒例の北海道観光に行って参りました。
 
今年は旭川まで足を伸ばしました。(札幌から高速で2時間)
 
毎年 このセミナーの講師をする為にはるばる山口市から来てくださる大先輩のひらたさんが、講師疲れを全く感じさせずにドライバー担当。
 
「ちょっと遠いな~~~」と思っていましたが、楽しいおしゃべりをしているうちに あっという間に到着。
 
しかも・・・ドライブの途中で急にロープレが始まったりするんです(笑)
 
※ロープレ=ロールプレイングの略(仕事の研修方法のひとつで、職場での役割を想定し、疑似体験を通して研修を行う手法のこと)
 
よく、ひらたさんが新人FPやFPの卵ちゃんに対して 急にロープレを振るのです!!!
 
そのやり取りが 可笑しくて可笑しくて・・・・(笑)
 
ある時は企業の担当者。ある時はファミリー世帯のパパ役だったり。
 
あり得ないほど面倒な質問をする役が多めで、それに答えようとする後輩FPが 慌てふためくという構図。(いじめではありません)
 
わたしにとっては、漫才以上に面白い光景です。
 
ひらたさんには 何から何までお世話になりっぱなし。
 
ひらたさん滞在中 色んな美味しいものを食べたり飲んだりしましたが、わたしたちメンバーの財布の残高が減りません~~。
 
唯一、ひらたさんが近くにいない間に購入したソフトクリーム250円分の現金残高が減りました。
 
新人FPへのアドバイスを自分のミッションとして準備してきていたりと、それはもうきめ細やかな 応援をしていただいております。
 
「ここまでかっ!!!」 というくらいに。
 
こんなにしていただいても、ひらたさんに直接的に「お返し」するものがありません。
 
自分よりも はるかにレベルの高い方に「お返し」するものなんてないわけですよ。
 
でも恩返しはできます
 
ひらたさんの喜ぶことは 私達後輩のの喜び成長です。私達の仕事や人生が上手く回っていることです。
 
そして、後輩に繋げることです。つまり 私が教わったことを後輩に教えたり、同じようにしてあげることです。(たぶん、あのお金の使い方は真似できないですが・笑)
 
自分が成長していく中で、先輩から受け継いだ知識・技術・あり方を「全部自分で身に着けた実力」だと勘違いせず、若い人に継承していくことが、先輩への恩返しであり、私の役割だろうと思っています。
 
そう思えるようになったのは、私が元々そういう人格だったから!・・・・ではなく、マネーバランスクリニック®の先人たちが その姿を見せ続けてくれたからです。

このグループに加わってすぐの頃から、創業者の伊藤会長によく言われたのが
 
「ワシへのお礼はいらないから 次に続く人に 同じようにしてあげて」です。
(感謝のお礼は もちろんあった方がいいに決まっていますが)
 
何度も何度もお礼を言う機会があるほどお世話になったため、この言葉を何度も言われました。
 
何度も言われているうちに、言葉の意味の理解だけではなく本当に腑に落ちていき、元々そういう考えだったかのように自分の身に付きました。
 
わたくし、FPとして開業する以前は ず~~~~~~~っと1人で仕事をしてきたので(保険の代理店) こういうことを学ぶ場がなかったんですね。
 
そうしたいと思える姿を見せてくれる人がいて、気づくものなのですね。

お手本を見せてくれる人がいることで、人の成長の速度は何倍も変わるんだということを このグループに加わってから日々体感しています。
 
今では私も 次世代の方たち(後輩に限らず若い人)や 仕事の上ではお客様に対して何を繋いでいけるのか、循環させていけるのかを常に意識しています。

これは、仕事のことだけのお話しではないですよね。

母から子供に繋ぐ家庭料理だったり、父から子供に見せる親の背中だったり、親から子に見せる愛情の注ぎ方だったり、
 
地域の役員さんが次の世代を育てていくことだったり、
 
人と関わって生きていく中で、自分が受けた恩を循環していく誰かがいること自体が 自分の更なる成長に繋がっていくのでしょうね。
 
これから 人生の後半を過ごしていく中で
 
経験からしか学べなかったことを多くの方に繋げていくことで、先人への恩返しを続けていきたいと思います。
 
今日は、マネーバランスグループに加わって本当に良かったという、マネーバランス自慢ブログでした。
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
おととしは、小樽・余市
昨年は、美瑛・富良野
今年は 旭川(旭山動物園・旭岳ロープウェー)まで足を伸ばしました!
 
 
ハンターと鹿(笑)
今回一番のヒット作!
{83154A45-B4DC-497D-9D5F-2CB50848E420}

 

ペンギンさん 可愛い~~

この目線で見れるのは、確かに面白いなぁ。

{84EB1C7A-62DC-4B90-8D9D-02F33804016E}

 

 

面白写真の修行中 矢野FP(こちらも いいお手本がいますね)

 

{731684CD-5C4D-4E74-8CB6-432A71423438}

 

 

旭岳 登山している風写真

(先週までスキー場としてOPENしていたんですって)

{4D850C9E-B68B-42D3-A265-CB0BBB44FCE8}

 

 

長靴をはいた美智子さまに 内輪ウケ(笑)

ふきちゃんは このくらいでは何の違和感も感じなくなってきた。

{330ECBAB-B7C3-445E-8182-ECDAA46567A6}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のマネーバランスフォローアップセミナー*午前の部


今、世の中で起きている家計に関わる金融経済や、ライフプランの必要性や効果について、わかりやすーく説明してくれました。


今日の一番若ーい受講者さんは、23歳と24歳の美人姉妹ちゃん♡ 


さすがに難しく感じたかもしれないけれど、今日は 「自分の未来は自分で守る」必要性に気づいてもらえたらと思います。


もっと勉強したいと言ってくれました。



{D54A8977-7D70-4A07-8934-59435C24C5D8}


セミナーの時は おにぎり弁当を食べたい私。

おむすびきゅうさんの おに弁を調達ー。

大満足の美味しさでした。

{CC8ACB00-AC7A-49A3-9644-2DD5E95D6D00}



午後からの マネーバランス会員様限定の 資産管理講座では


資産管理に大きく関係する世界経済をわかりやすく教えてもらいました。


収支のバランスが取れていなければ、何をやっても資産は増えないですから


資産運用だけに興味を持つ方には、受講してもらう意味を感じず…


なので、ライフプランのある、収支のバランスを取っている方たちだけのための講座にしています。


かなり受講生さんの意識と意欲レベルが高いですよ♡


{0C921DBF-33F6-4441-8147-DDF99D5A05C4}

午前午後合わせて 70名の受講者様にお越しいただき、大盛況にセミナーが終了し、楽しい懇親会へ!

いつも 禁煙や分煙の店を探して配慮してもらっていますが、今回は どうしても「完全禁煙」クリーンな空間が欲しくて 赤れんがテラスの鶴雅ビュッフェの個室を予約。

お料理も美味しかったけれど、私が一番満足したのはお部屋(笑)

開放感があって、本当に良かった。

スイーツを沢山食べました。

{6F43AA02-5344-4003-A2A7-94CAA3EECA3A}

{E6DE7982-F194-4958-BF45-08389DC9CAAA}

スイーツ9点盛り♡ 白玉ぜんざいは 2回も食べました。
{BED1EFA8-E095-4081-B973-0F31105D6D6D}


続きましては、念願のブルックリンパーラーでコーヒータイム。

マネーバランスFP談義。

全員 相談料をいただいて家計の相談をしているマネーバランスFPでございます。



{42441309-6363-4BCD-BA81-A7339E6E4DF8}


帰り際に マネーバランスエンジェルの記念撮影をば!

自己満足の世界。

{B4884531-F588-4850-A84E-5940380CA19D}

われらが ふきこ様の貫禄のポーズ。
{258D54B4-66B5-4E28-94B1-D308F45AA518}

今日も 良い日でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

{E182FEFF-DBCE-42AD-B226-1A1D72CEEE35}



明日の講師をお願いしている ひらたさん御来札!


ひらたさん(山口市で大活躍しているFPの大先輩)と 


みっちゃん(北九州氏で活躍しているFPちゃん)から  


私のFP開業10周年のお祝いに 素敵なターコイズ色の名刺入れをいただきました♡ 


素敵ー(*≧∀≦*)


この名刺入れに相応しく、シュッとスラっとした人になりたい。





そして、美味しいジンギスカン店 「らむの家」で ジンギスカンを食べ過ぎた初日。


{FC027E7D-E088-4BB7-A443-43B657CAE3E1}

{BF3D7F46-77F5-4908-B75B-48EA81AB95CD}

{618A6D65-5F3E-4F6E-9719-535179FF60F8}

らむの家さん、移転後初めて行ったのですが、かなり広くて綺麗な店になってました。

とにかく、美味しすぎるお味は変わらずです!



実は その前に打ち合わせで行ったアフタヌーンティーにて、私だけ「クリームティーセット」なる スコーンと紅茶のセットをいただいたので


食べ過ぎですね!


{A438370C-50F8-4DDB-8267-6060CFC16BA7}

スカートがきつい…

アフタヌーンティーにも、また行きたいと思います。

さて、明日はセミナーよー(((o(*゚▽゚*)o)))
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4E03E865-1E1B-4B90-A80B-2E97D89BAF1F}


札幌のファイナンシャルプランナー・お金と家計の相談家

FPまりりんのblogにお越しくださりありがとうございます。

ファイナンシャルプランナー、FPという資格や仕事は だいぶ知られてきましたが

FPに相談している人は まだまだ とても少ないでしょうね。

わたしのお客様たちが よく、ご友人に

『「うちもファイナンシャルプランナーに診てもらってるけど無料だよ」

と言われたけど、よく聞いたら ソ⚫️ー生命のライフプランナーのことだったのよー』

とか、おっしゃいます。

これは嘘でも間違いでもないけれど、無料で診れる理由と範囲を考えてみると、「保険の見直し」がメインの相談で、ライフプランナーの利益は保険の売上から発生しますので、「FPに家計を診てもらっている」というのは正解ではないと、私は思っています。

と、この話は FPという資格と仕事を混同している方への前置きで…

世の中では まだ少数の「FPとして仕事をしている方」の中でも、

私(マネーバランスクリニックのコンサルタント)は、更に とっても少ない「年会費制で 継続して 同じお客様の夢と幸せと安心のサポート」をするスタイルです。

このスタイルは、大多数の方にとって より効果が生まれると思い非常に共感し

「これぞ FP協会の理念に書いてあったファイナンシャルプランナーだわ!」と思った経緯もあり、マネーバランスクリニックの一員となり開業しました。

これがですね

私にとって とても良い選択となりました。

大好きなお客様と、深く永く関わり続けて

ご家族の成長を見させていただき、

一緒に喜んだり気にかけたりできて

何かあった時には一緒に解決に向けて手段を探し

夢や目的を達成した喜びを目の当たりにし

なかなか上手くやれない時には励まし、できるようになった時の喜びを共感し

若い方には 人生の先輩として 「大丈夫だよ」っていう客観的なアドバイスをしてさしあげることができ

人生の先輩からは、経験から学んだことを色々教えていただいたり、

なんといっても、お金の問題がどんどんなくなり、資産形成が進み、将来への不安が減っていくサポートをさせてもらえる!

やりがいが すごくあります!

色んなFPのスタイルがある中で、

⚫️ 世の中のたくさんの人にサービスや情報を提供するFP(著名なFPさんとか、FPではないけれど池上さんみたいなイメージ)

⚫️ 住宅購入相談を柱にしているFP(お客様のニーズとしても、購入したら相談は終わりという感じ)

⚫️ 家計の見直し中心のFPで、一回ごとの料金のため 継続性は薄いスタイル

などなど。

そして

★ たくさんの人の相談は受けられないが、大好きな人と深く永く関わって総合的に相談し、お役にたてるマネーバランスクリニックのスタイル

があります。

私は、このスタイルと自分の在り方が とてもしっくりきております。

多くの方に大切なことに気付いてはほしいのですが

私がコンサルティングできるのは 限られた人数だけ。

名前を覚えるのが苦手で、基本的には 時間がゆっくり流れてしまうスローな私にとっても こじんまりが丁度いい。

そんなスタイルの活動なので

明日開催のセミナーは

⚫️午前は 一般の方向けのオープンセミナー

⚫️午後は大切な会員様に向けたクローズドセミナー

と2部構成。

午後は金融経済を少し掘り下げてお伝えしますので

金融知力を磨いている
自分たちの幸せのために資産形成をしていく 質の高い会員様のためだけに お届けするのです。

午前の部にいらっしゃる方もそうなのですが

お金のセミナーで、こんなに清らかな家族想いの方だけが集まるセミナーって、なかなかないと思います。

たぶん、ものすごく良い「気」が流れるセミナー会場になっていますよ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F50DD76A-1E94-49DB-A90E-D3A5E462FD61}

美味しかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大好きなお客様の手作りのピザ。

やっぱり、手作りは優しいお味で、一番好きです。(食べるのがね、笑)

ところで

お客様のお子さんが、中学生になり 環境が大きく変わったことで かなりやる気になっているそうなんです!

小学5〜6年生の時の担任の先生が、規則に忠実なことに命をかけているような

まるで 子供たちへの信頼も理解もしようとしない神経質すぎる、そんな人だったために

先生のことが嫌いすぎて、

クラスの子供たちはかなりやる気を失っていたのです。

でも、今は中学生になり 私立校ということもあり興味の涌くような授業をしてくれる先生たちが多く、勉強も学校も楽しくて、

朝起きるのも大変だったのが、シャキッと自分で起き

支度もウダウダ時間かかっていたのに、半分の時間で準備して

学校から帰ってから2時間は勉強しているそうだ。

身の回りの環境が良くなると、生き方も全く変わるものですね!

マネーバランスも、環境を整える1つの手段です。

人生で迷子になりません。

準備も半分でできる可能性大。



それからそれから

5月21日開催のマネーバランスフォローアップセミナーを受講するお客様の名言もご紹介。

初めて資産管理講座を受けるので、

「たぶん難しく感じると思うけど、繰り返し学ぶことで理解が深まっていくから、最初は 難しくても ざっくり理解できれば良いから♡」

と言うと

「楽しむための学びだから、頑張る」

とのお返事。

家計や人生について考えるのは、結論から言うと 幸せになるため(幸せを継続するため)ですよね。

今も未来もお金に困らず、ある程度豊かに楽しんで暮らすための勉強です。

お客様ならではの 名言でしたわ♡

知らないと、危険な目に遭ったり

損失を被ったり

得られる利益を得られなかったり

機会を失ったり

色んな不利益があります。

そんなことにも気づいていない人も多いけど( ̄^ ̄)

まずは、楽しむためにお金の勉強しないとね!

5月21日 日曜日 10時から12時の
マネーバランスフォローアップセミナーにてお待ちしております。

午後のセミナーは、「マネーバランス会員様のみ」受講できます。


受講者の皆さま

会場は 札幌エルプラザ4階 中研修室ですよ。

間違って かでる2・7 に行かないでくださいね(≧∇≦)

詳しくは





ついに! 福住の知恵の木さんでお茶しました。
安全地帯でした。
柔軟剤臭い人は こなさそう。
今日は、豆乳ケーキと コーヒーを♡
また行きたいなー。
{2E6A7E9F-DD67-4B08-AC5B-24744B6A92AB}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2FA7E83C-681A-4BF0-AC90-0A88B5BD7122}


最近 玄米ご飯が美味しすぎて食べ過ぎて

更に お菓子をいただく機会も多すぎて

着々と増量しています!

なので、若返った気は全然していないのに

細かい変化に気づくお友達やお客様に

「若返ったねー!」
「顔色がいいねー」
「どうしたの?その肌?ずいぶんキメが細かくなってるけどー?」
「お肌、何かしたの?綺麗ー♡」

と言われ、「え?」と不思議に思いつつ 

明るいところで鏡をよくみたら、確かピカピカになってました(笑)

あまりお肌に悩んでなかったので(化学物質過敏で、それどころじゃない)

本人 全く気付きませんでした。

なんとなくツルんとしているような気はしたけれど、かといって20代に見えるわけでもないから、本人気付きませんよねー(笑)

なんで、こんなことになったんでしょうか?

2月頃は 化学物質過敏が絶不調だったので顔色も悪かったらしいのです。

その頃、よく 「顔色悪いね」と言われました。

自然療法の夏子先生のアドバイスを受けて

4月の10日頃から 先生のアドバイス通りに身体を治すことに取り組んできました。

その一つが玄米を食べることでもあります。

あと考えられることといえば、化粧品や日用品を シナリーにシフトしていること。(脱石油100%)

シナリーのアドバイザーさんに 「朝の洗顔は ぬるま湯で洗うだけでいい」(必要な油分が落ちてしまうから)と聞き、石鹸で洗うのは夜だけにしました。

自然療法は お肌をよくするためにやっていたわけではないのだけど、「自然療法で細胞の1つ1つを元気にさせること」に繫がることをしてきたから、お肌まで良くなってしまったんですね(笑)

ちょっとびっくりです。

しかも、お肌がそんなに悪かったわけではないのに、劇的に良くなってしまった!

更に、そのことに気づかない自分(笑)

笑えます。

食べ過ぎて身体は重たいけれど、そこは改善するとして

美容って、やはり健康になることが大事なのね。

いや、知っていたけれど、こんなに変わると思わなかったので…本当にそうなんだねーって、実感しました。

ビタミンを飲むとか、なんとか美容法とか、そんなことよりも 健康になることが綺麗になる近道ですね。

玄米のパワーと 山にんじん茶と フレッシュなウコン   これが効いたのね。

まさかまさかの 若返り報告でした。

退化しないようにしなきゃ(≧∀≦)

夏子先生と千夏ちゃんと敏恵ちゃんと昌枝ちゃんのおかげだわ。

ありがとうございます。

誰と付き合うかで、自分の人生は大きく変わる。

これも大切ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日 お客様のうちで いただいたお饅頭が…

お饅頭がーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

美味しかった(*≧∀≦*)

桜井甘精堂さんのオンラインストアがあるので調べたけれど、この「くりあげまんじゅう」は置いてない!

並んで買ってきてもらった一品らしい。

むむむーーー、誰か長野に行ったら買ってきてー!

ところで、今日お伺いしたお客様が 先日 お友達に

「まりりんに(マネーバランス)相談した方が絶対にいいよ!って、絶賛しておきました♡」

って言ってくれて とーっても嬉しかったです。

「周りにもファイナンシャルプランナーに相談している人 何人もいるんですけれど、よく聞いたら 家を買うときだけだったり 保険に入って終わりで、相談は無料みたいです」

「継続して相談した方が 効果があるのにー」

と、流石レベルのお客様です。

まだ相談して1年経っていないのに 意識が高い!

私のお客様って、意識が高い方ばかりなのー。(お客様自慢)

家を買う時だけの相談
保険の削減や見直しのためだけの相談

これだと、実は 家計がまったく見えていません。

なぜって、みなさん自身が家計を把握していないから、本当のライフプランを作ることができません。

生活費はいくら?と聞かれて すぐに答えられる金額は 本当の生活費ではありません。

思い込みと実際は かけ離れているのです。

無料の相談って、なぜ無料だかわかりますか?

その理由はここには書かないけれど…

ファイナンシャルプランナーを職業としているなら無料だとおかしいですよね?

無料の仕事ばかりしていたら、食べていけませんよね?

初回相談無料…なら、わかります。

お互いを知るお見合い的な意味で、私も初回はサービス内容の説明を無料で行います。(相談ではありません)

無料の裏に何があるのか? それを知らずに無料相談をするのは うーん…です。

とりあえず、なぜ無料なのかは 知った方がいいですよ。

仕事が無料なわけないんですから、無料ってことは何かあるわけです。

無料が悪という意味ではないので誤解せず

相談無料の裏に何があるのか?は、考えてみてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{D211BA61-7833-42CB-964B-03F6B47EC16F}

{8AE418AA-2834-417C-84B1-1EB25D1CDE17}



今日は お客様との約束の時間を間違えてお待たせするという大失敗に始まり


冷や汗かきすぎて体温が下がりました。


ダメな自分にがっかりしすぎたので、あけぼの分校給食室・良子さんのケーキで心にスタミナ補給♡


今日は良子さんお休みで、遥子さんのお出迎え。


そして大繁盛していて、危うく座れないかも?くらいでしたよ。


いただいたロールケーキが、最強に美味しかったです。


今日は、お客様の 企業型確定拠出年金の確認やスイッチングのご相談をいたしました。


同じ会社の方の中でも、「自分の運用実績が、かなり上位だったよ」とのこと!


というわけで、見せていただきました!


運用利回り(年利)7%以上というところに色がついています。

(お写真はお客様の許可を得ており、個人情報は載っていません)


現在は元本の1.6倍くらいになっています。


一番突出しているのは 0%以上1%未満のところなので、預金に入れている方が多いということです。


企業の退職金が確定拠出年金に切り替わったということは、従来の退職金より大幅減になったということ。


何もしない人と、対策と実行をしている人では、確定拠出年金だけで 数百万円から数千万円の差になりそうですね。


若い方ほど差がつきます。


その意味がわかりますか?


ご両親がそういった認識がなければ、お子さんが気づくのが遅れます。


そろそろ 「なんとかなる」「面倒くさい」と決別しないと 


なんとかすることができなくなっちゃうかもよ?


⚫️5月21日の ライフプランセミナーを受けて 金融知力をアップしてください。


お待ちしていまーす。


お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd4c5703377686

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。