休眠会社を売ります。。。


そんな話がとある社長さんのもとに来たそうです。

「繰り損があるので、節税対策で、子会社化しませんか?」というざっくりとした話のようです。


当然、断ったとのこと。

当たり前ですよね。


そんな休眠状態の会社にどんな負債があるのか?

考えるだけで末恐ろしい。


そのブローカーとその法人の関係者(代表・役員)が結託していたとすると。。。

お金を受け取れるは、債務を引き継がせることができるは。。。

痛い目に合うのは必至。


監査法人でも入れて、デューデリしないで法人を買うなんて言ううことは絶対に慎まないといけません。


今や、宗教法人も売買の対象になる時代。。。みなさん、美味しい話にはご注意を。

*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

急きょ、向かった無計画な舳倉島鳥見


信州から行った二人は明暗が分かれました。

今回の渡島の目的は『シマゴマ・アカハラダカ・ジュウイチ・マミジロ』

でした。


一緒に行った仲間は、前者3つが目的。

ですが、アカハラダカとジュウイチはお寒い状況のようで。。。

シマゴマがなく藪の中で待ち作戦。

私は、一緒に待つも、2時間待ったところで、マミジロの撮り直しに出かけて

ちょうどそのポイントに着いた頃。。。「シマゴマ出ました!!」


急きょ戻るも。。。そこで待つも出ない。


で、5m離れたポイントで待っている人の前に登場~(~_~;)


実は、そこで、2時間待っていたのでした・・・

ちゃんちゃん。


今回は、マミジロが50点以下でしたが撮影できたこと

そして、この1週前に満足な距離で撮れなかった『シマアオジ』のリベンジ


それだけが救いだったのです。。。


そんなシマアオジを^^


3週続けて行った舳倉島日帰りコース。。。今回は帰りの航路もふて寝していましたYO====



※この前の鳥記事は、ニュウナイスズメ です。


『シマアオジ』
鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記


鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記


*****************************************************************

もう一つ鳥の写真を種類毎に貼り付けただけの味も素っ気もない内容のブログをやっています。

よろしければお付き合いください。

          『WOOD NOTE です。




                  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
                  にほんブログ村

                  ↑記事が面白かったらポチッとお願いします。


皆さんのクリックで協賛の企業が1クリック=1円の募金をしてくれます。

善意のワンクリックにご協力お願いします。

「クリックで救える命がある」


今日一日みずみずしい心ですごせますように。

今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。