先日、事務所に飛び込み営業が来ました。


法人に牛乳を売り込みに来た某大手M治乳業の販売店?の営業の女性の方が面白い一言を^^


「すみません、牛乳のご担当者の方はいらっしゃいますか?」。。。って


普通の会社に、牛乳担当は平準でないかと思いますが。。。


新聞担当、ダスキン担当、ウォーターサーバー担当、自販機ベンダー担当、百歩譲るとヤクルトやグリコの置き菓子担当はいるかもしれませんが、牛乳はね~~~~きっと、百社回ってもいないはず~~~


え~~~検討しておきます^^(笑)

*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今回は前回の続きの『ミヤマシトド』


ご存知とは思いますが、念のため・・・シトドとは、ホオジロの呼称の一つ


ミヤマシトド = ミヤマホオジロ???


同じ意味の鳥が2種いる~~~ってことになりますね~


この珍鳥が、人を集めたのは、本来北アメリカに生息して日本にはこないということが理由の1つですが

やはり、魅力が溢れる鳥本来の姿、この可愛さ、美しさ、可憐さ、これによって珍鳥ということに輪をかけて人を集めたという理由だと思います。


この色、模様、姿。。。本当に可愛い鳥でした。



※この前の鳥記事は、 夏の鳥と冬の鳥 です。


『ミヤマシトド』
パタパタパタ
鳥好きFPのつれづれ日記
頭の模様が素敵
鳥好きFPのつれづれ日記
素敵な成長夏羽ですね!!
鳥好きFPのつれづれ日記
クチバシの色も素敵です。

つぶらな瞳も素敵です。
鳥好きFPのつれづれ日記
ぱた~~~
鳥好きFPのつれづれ日記
本来の草地での採餌
鳥好きFPのつれづれ日記
草の種が好きなのは、ホオジロ科の特性です。
鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記
なんて可愛いんでしょうか  

クロジのような色合いで、このプリチーフェイス
鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記
品のある小鳥です
鳥好きFPのつれづれ日記
撮影日:4月23日

撮影地:都内公園



*****************************************************************

もう一つ鳥の写真を種類毎に貼り付けただけの味も素っ気もない内容のブログをやっています。

よろしければお付き合いください。

     『WOOD NOTE です。




                  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
                  にほんブログ村

                  ↑記事が面白かったらポチッとお願いします。


皆さんのクリックで協賛の企業が1クリック=1円の募金をしてくれます。

善意のワンクリックにご協力お願いします。

「クリックで救える命がある」


今日一日みずみずしい心ですごせますように。

今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。