もう一つ鳥の写真を種類毎に貼り付けただけの味も素っ気もない内容のブログをやっています。

よろしければお付き合いください。

          『WOOD NOTE です。

*****************************************************************

今日は模様替えを行うかも。。。


事務所のレイアウトを変える予定~


ばたばたの一日になるかな?

*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今回は『ハイイロヒレアシシギ』

362種目

蜜の味~

だって、私は観れて^^

たくみみさんが見れない^^;


こんな楽しい展開ってないほどの。。。


ま、私たちの仲だから、笑って記事に出せますが

シリアスな感情の仲なら、叱られます!!


実は、今回のたくみみさん急きょ銚子行脚決行の理由は

このハイイロヒレアシシギが見たかったから^^


遠く名古屋から、来たんです。

しかも。。。行きの新幹線の切符を紛失して買い直しての挑戦

これだけの生贄を出しているんですから、本当は、生贄供出者のたくみみさんが見られるはずですが。。。私だけ蜜の味~



この波崎港に前日はうじゃうじゃいたと聞いて・・・


でも、翌日、ナガンさんは朝、われわれが、それより早い時間に探し切れなかった

灰色君をGET

その写真を見て、俄然やる気満々で午前を費やしましたが。。。

が~~~~ん(><)


仕方がなく、珍カモメ探しに専念。


そうしたら、前述のピーター師匠のお連れの日本の方も撮影していたんです。

1羽だけ。。。コンデジでアップになっていました~


ならば。。。夕方の最後の賭け


その場所に戻り

うろうろと。。。ただ、ヘルニアンな私は、もう疲れていたので。。。車の周りでうろうろ

遠くまで歩きながら、港を歩くたくみみさんの姿を望遠で撮影していたり。。。


鳥好きFPのつれづれ日記

そんな適当なこっちの方に「鳥の神様」が灰色君を連れて来てくれたんです。

16:55・・・もう薄暗い中^^

大逆転=


背丈より低い防波堤に寄りかかりながら、たくみみさんを撮影していたら。。。ぴぴぴっと飛んできて、その防波堤の向こう側に。。。距離10m。。。(^^)v


いやっほ~~~~ぃ


即、たくみみさんに電話

電話しながらも撮影


ただ、たくみみさん、かなり遠くまで行っていて。。。

ジッゾの5型三脚に、ザハトラー雲台、800mmF5.6、EOS1MARKⅣ という重装備


それを抱えて、約1㎞ほどダッシュ。。。


ですが、戻ってくる数十秒前に、L字の防波堤の向こうに。。。。


その後、そちら方面を探せど。。。。見つからず。。。


これぞ^^

笑いあえる仲での「蜜の味」(^^)


V(^0^)V


もはや、たくみみさんは呼吸困難になるほどの息使い。。。へろっへろ~

( ̄Д ̄;;


このネタで、メールや電話の度に約10日間楽しみました~

(えっ、なぜ?10日かと。。。。残念なことにその10日後。。。数日後に記事に続く)


たくみみ灰色鰭脚鴫探索隊 隊員はミッション達成!!

隊長は割増資金投入したにもかかわらず・・・遭難です(爆


夕暮れぎりぎりのタイムリミット寸前で。。。ホッとしました~


『ハイイロヒレアシシギ』

いきなり来た!!
鳥好きFPのつれづれ日記
オチリ
鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記
正面顔
鳥好きFPのつれづれ日記

撮影日:3月11日

撮影地:波崎


                  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
                  にほんブログ村

                  ↑記事が面白かったらポチッとお願いします。


皆さんのクリックで協賛の企業が1クリック=1円の募金をしてくれます。

善意のワンクリックにご協力お願いします。

「クリックで救える命がある」


今日一日みずみずしい心ですごせますように。

今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。