実は、信州のM会計事務所の所長と知り合いになりました(Sさん御紹介ありがとうございます)。


で、お話をお聞きするうちに所長からこんな言葉が・・・

「なかなかお客さんに保険の話が出来ないんだよね」

実は、保険の外交をやっている多くの方が抱えている問題なのです。


大事な仕事と思ってこの保険営業に携わっていながら

話をすると嫌な顔をされることに抵抗があって

そこの壁を越えられなくて、アプローチできずに、この業界を去っていく。


ですが、会計事務所や税理士事務所の方は

外交員とは経営基盤が違いますので、やらなくとも廃業にはならないのです。


ですので、クライアントが、保険のことを切り出したりしてこない限り

あまりいじらないようにしているようでした。


で、本業の為にも、経営原資にする為にも代理店業をもっと豊かにしていきたいと

おっしゃっていましたので


色々なお手伝いをさせてもらうことにしました。


保険の商品の使い方による会計効果(保険加入時と保険解約時などのテクニック)

事業承継や相続の保険の利用基本(資産の圧縮、代償分割など)

既加入保険の活用法

ニュースレターの案

福利厚生、退職金について


などなど

少しずつ、お手伝いさせていただき響働出来たらいいと思っています。

*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

1回目の更新のかわいいかわいい小さなペンギン「ウミスズメ 」のいた港はこじんまりとした漁港です。


そんな漁港には、漁師さんが獲ってきた「魚」をめがけて

たくさんの鳥が集まります。


それにしても、依存しすぎでは・・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『サギたち』

アオサギもやってきます
鳥好きFPのつれづれ日記
この中にはたくさんの小魚が。。。。コサギがいますね。
鳥好きFPのつれづれ日記
アオサギも登場。。。次々に集まってます。
鳥好きFPのつれづれ日記
アオサギ。。。でかい物を飲んでいるようです。

コサギは下に落ちた小魚を狙っているんでしょうか????
鳥好きFPのつれづれ日記
アオサギ。。。飲み込みました。
鳥好きFPのつれづれ日記
まだまだ集まってきます。
鳥好きFPのつれづれ日記
凄い数です。
鳥好きFPのつれづれ日記
上空を飛びトビ。。。100羽以上いました。。。。これも漁師さんのおこぼれを我先にと急降下して

掴んで食べていました。
鳥好きFPのつれづれ日記
撮影日:11月28日


明日から、またガンカモ類シリーズに戻ります。


皆さんのクリックで協賛の企業が1クリック=1円の募金をしてくれます。

善意のワンクリックにご協力お願いします。

「クリックで救える命がある」


今日一日みずみずしい心ですごせますように。

今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。