23日昨日の交通事故回避の後。

気を取り直して、娘と母と3人で、動物園に行きました。


実家のそばにある「須坂動物園」は何度も御紹介していますが

今回は長野市の南に位置する『茶臼山動物園』です。。。。大人500円こども200円。

長野市にはもう一つ「城山公園動物園」もあるんです。。。そちらは無料だった記憶。


須坂動物園は大人200円たしか子供80円だったかな?


小高い山の山腹に

たくさんの動物がいるんです。


トラ、ライオン、フラミンゴ、オランウータン、ニホンカモシカ、ニホンジカ、チンパンジー、シュバシコウ、タンチョウ、ニホンザル、レッサーパンダ、ふれあい広場の小動物(ウサギ類、ニワトリ類、モルモット、テンジクネズミ、ガチョウ類、ヤギ、ロバ、ヒツジ、ポニーなどなど)、小鳥館1(オオコノハズク、コノハズク、フクロウ、チゴハヤブサ、アオゲラ、モズ、イカルチドリ)、クツワムシ、ゾウガメなど水陸カメ類、小鳥館2(オシドリ、アルビノオシドリ、ダイサギ、クロトキなど。。。当然スズメはおこぼれに^^)、アジアゾウ、タヌキ、ホンドギツネ、ハクビシン、キリン、シマウマ、シロオリックスなど

がいたんです。


では、その中から数枚を^^


楽しかったです
鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記
色々な動物に囲まれた


小春日和な1日でした。


この日も娘は元気でしたからね。

今は休んでいます。

静養中です。


動物園の入り口から望む菅平高原。

鳥好きFPのつれづれ日記
園内には、こんな小さな柿もありました。

小指の先くらいの大きさでしたが、

しっかり柿の形でした。

レッサーパーシモンかな?
鳥好きFPのつれづれ日記

*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今回は『千曲川にて』です。

河川敷の小鳥を撮りに行きましたが、

もちろん水辺にも目を向けて

何種類か撮ってきました。

『ダイサギ』『カワセミ』『カンムリカイツブリ若』です。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『ダイサギ』

あいかわらず、白い鳥はボケボケです・・・ 
鳥好きFPのつれづれ日記
どうせボケボケならば。。。前ボケを入れてしまえ~~~~
鳥好きFPのつれづれ日記
『カワセミ』

ダイサギを見ていたら、目の前を青い光が=====

ぎゃ~~~~遠すぎ~~~陽炎で揺らいでいます・・・・

鳥好きFPのつれづれ日記
ピントなんか合うはずもないです。。。
鳥好きFPのつれづれ日記
『カンムリカイツブリ』
若い感じのカンムリ君でした。
鳥好きFPのつれづれ日記
幼鳥の名残が。。。顔の後ろにウリボウ時代の模様がありますね^^
鳥好きFPのつれづれ日記
撮影日:11月21日


今日一日みずみずしい心ですごせますように。

今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。