ようやく300種を超えましたがきっと

これからはなかなか増えていきません。


さて、 「こんな鳥を見て300種になっています」 「まだ見ぬ鳥、見たい鳥」ということで

まとめてみました。


まずは

「こんな鳥を見て300種になっています」です。


デジスコを始めて1年7ヶ月です。

撮影していない鳥も多いのと

学生時代や社会人になっての数年間はポジで撮影していました。

PENTAXの「ス‐パーA」と社会人になってからは「LX」を使っていました。

レンズは400mmのF5.6のマニュアルです。

今は、書棚に飾られています。

その時代の写真もデジタル化したいと思っていますが。。。手間のようで。


珍しい部類の鳥は

ノハラツグミ。。。21年前
ヨタカ(捕まえましたことがあります)畑にネギを取りに行って畝間にいて逃げなくて収穫の邪魔だったので。。。そういう意味で珍しい体験でした。

コキアシシギ。。。21年前

オオクイナ。。。20年前

クビワキンクロ。。。22年前

ズグロミゾゴイ。。。20年前

キンバト。。。20年前

シベリアオオハシシギ。。。昨年

カラフトアオアシシギ。。。昨年

アメリカウズラシギ。。。昨年

トキ。。。今年

こんなところです。


「まだ見ぬ鳥、見たい鳥」は今日の2回目の更新にて^^



*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今日は『杭の上が好きな鳥』です。


飛び出ている畑の杭が大好きです^^


そこで偵察、餌捕りのポイントです。


撮影はともに同じ畑。


『ジョウビタキ♂』と『モズ♂』です。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『ジョウビタキ』

杭に止まっていました。
鳥好きFPのつれづれ日記
あちこち向いて餌を探している????
鳥好きFPのつれづれ日記
違うところに行ったと思ったら、また杭でした^^
鳥好きFPのつれづれ日記

『モズ』
車の前を横切って、枝に止まりました。。。

顔が切れちゃいました・・・
鳥好きFPのつれづれ日記
飛んで行った先は。。。。杭でした。
鳥好きFPのつれづれ日記
やはり、モズは杭が好き???
鳥好きFPのつれづれ日記

撮影日:11月21日


今日一日みずみずしい心ですごせますように。

今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。