時間は、貴重です。

過去は変えられないです。

過去から学ぶことは多くとも、変えることはできません。


未来は作れます。

そんな大事な未来の時間をどう使うべきか?

どんなことに費やすべきか?


ということを考えました。


実は、仕事以外の時間をどうしようかと

ここ3カ月ほど考えていました。


鳥を見たり、撮影しに行ったり、ブログを書いたり、皆さんのブログ読んだり、コメント頂いたり、返したり、書きこんだり。。。。これら全て、好きなことです。

当然、楽しいです。

しかも、この行為を行うことに、心のストレスはありません。。。

ですが、その心の動きに危険を感じはじまています。

ブログを始める前は、続けられるのか?という不安があり、毎日が日課になるまで

やはり頑張って続けようと意識していないと続けませんでした。

ですが、皆様に支えられて、読者の方もおかげさまでたくさん増えました。

おかげで、今は日課のようにそれ以上になっています。

好きなことに集中しすぎて、その好きなことに心を囚われてしまい、本来時間をかけてやらないといけないことが疎かになっていないのか???

自分に説いてみました。


やはり、もっと集中すべきことが後回しになっていたり、優先順位の付け方も

考えないといけないと思いました。


ですので、さらに考えてみますが、

とらわれの自己より離れ、「今やるべきことに全力で生きている自分」に還るために、ペタや更新頻度やコメントなどをどうするのか????決めようと思っています。

決断をご理解いただければ幸いです。


何も変えないかもしれません。

もう少し考えてみようと思っています。


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今年は4羽が巣立ちました。

ここは、昨年の「ひろし」の神社です。


なかなか4羽そろわなかったので、3羽をまとめて^^が限界でした。


このつがいは、毎年コンスタントに、ヒナを育てあげます。


今年は、営巣木の真下が、ラジオ体操の会場になっていて

この日も、この子たちの下では、

「ラジオ体操第一よ~~い♪」とラジオの喧騒がありました。


私立ち地元の鳥見人4人が撮影していると、

寄ってきて、「今まで気がつかなかった」とアオバズク観察会になりました^^



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。




『アオバズク』

朝の姿です。

クリクリ眼がかわいいですね^^

鳥好きFPのつれづれ日記
4兄弟のうち3羽が並んでいました。
鳥好きFPのつれづれ日記
みんなの目線がそろうまで、粘るぞ~
鳥好きFPのつれづれ日記
あ~~~左の子が。。。あくびを。。嫌な予感(^^;)
鳥好きFPのつれづれ日記
でも、いい感じになてきました。
鳥好きFPのつれづれ日記
「来た~~~~~っ!!!」

でも、枝が。。。。
鳥好きFPのつれづれ日記

撮影日:8月2日



今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。