(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。

最近、ペタを返しきれなくて申し訳ございません。
だからこそ、さらに頂いている方々には「ありがとう」とお伝えしたいです。
お許し下さい。


自分の保険を見直そう。

この自分とは。。。はい。私です。


なぜなら。。。

実は、今まで私の医療保険は、払込が終身タイプだったこと

先進医療に対応していなかったこと。

また、この10年ぶりの風邪も、きっかけになりました。。。。


何と言っても、時間だけは有り余っていましたから^^

ということは、家族全部変えようと思っています。


この週末は、妻と子供の保険を手続きします。

私は、薬を飲み終えてからですね^^

完治後に!!


今日は、今から、松之山に行きます~~(^^)


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今日も、珍しい鳥です。

この鳥もレッドデーターブックに載ってしまっている絶滅危惧種です。


20年ほど前は、信州でも、高原で見られましたが、もうだいぶ見ていません。

高原の草原の鳥たちは、コジュリン、アカモズなど信州でも危機的です。


そんな『コジュリン』を今日はご紹介です。


撮影場所は、千葉県の水辺です。

海外の鳥見人(外国の方ですからBierderですね^^)は成田に着くなり、この鳥を

見たいというそうです。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『コジュリン』

20年ぶりに見ました。

まずは♀が現地に到着するなり「いました(^^)」
鳥好きFPのつれづれ日記-kojurin01
しばらく、撮らせてくれました^^
鳥好きFPのつれづれ日記-kojurin02
かわいい、ホオジロ類の♀の特徴的な顔ですね。
鳥好きFPのつれづれ日記-kojurin03
♂が、土手の上に。。。

「線の細いホオジロのような短めなさえずり」でした。

始め、ホオジロかな???と思って、双眼鏡を覗くとそこには。。。^^
鳥好きFPのつれづれ日記-kojurin04
アシ原に降りてきました^^
鳥好きFPのつれづれ日記-kojurin05
目がなかなかうまく出ません。
鳥好きFPのつれづれ日記-kojurin06
♂は、これが最接近。。。こんな絵にならない所にも止まりました。
鳥好きFPのつれづれ日記-kojurin07
背中はこんな感じです。
鳥好きFPのつれづれ日記-kojurin08
これは、相当遠くでのさえずりです。
鳥好きFPのつれづれ日記-kojurin09
これは、さらにさらに遠くです。

もう鳥のいる風景ですね(^^)
鳥好きFPのつれづれ日記-kojurin010
撮影地:千葉県


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。