(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。

最近、ペタを返しきれなくて申し訳ございません。
だからこそ、さらに頂いている方々には「ありがとう」とお伝えしたいです。
お許し下さい。


月曜日に、セブン-イレブン・ジャパンの見切り販売禁止への強制が

不当であり、排除命令として公正取引委員会から出されました。


今まで、便利さをプライオリティーで展開してきたこの業界ですが、

この、環境、食糧が世界の問題になる昨今、

値段の維持やブランドの維持だけに集中する経営バランスよりも


ともすると、食糧の大切さ、廃棄の無駄「もったいない」がブランドにもなる時代が来る予感すら覚えます。

不況も、一因になり、こういう方向に流通が向かうのではないかと思います。


さすがに、一期に向かうとも思えませんが、

モノを大事にすることが、ブランドになる時代になるということは

素敵な「時代の思考」だと私は思います。


ぜひ、そんな心を育んでいく世界になって欲しいものです。

でも、毎日コンビニを利用している私です。


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今日は、昨日の続き。

『サンカノゴイ』の飛びモノです。


先にお伝えします。

息子は連れて行っていません。

ですが、息子の機材は借りてきて使いました^^


「ハヤブサ」と「サンカノゴイ」。。。飛ぶ早さは、比べ物になりません。

撮影して帰宅してからTELで、「おまえは本当に凄いな」と言ったら、

「勘で合わせるんだよ」と。。。。目じゃないの????


と言うことで、ピントが偶然そこそこの写真を全部掲載します。

ボツは、30枚はあります(ToT;)・・・南無~~~~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『サンカノゴイ』

少し、前屈みになって・・・・   機材デジスコです。
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi07
更に下に屈めて・・・このあと、FLY    これも機材デジスコ
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi08
ここからは、デジイチです(MFです)
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi09
一度遠くに。。。。
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi010
更に遠くに。。。。
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi011
巣があると思われる所に戻ってきたところ。。。
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi012
足がすごく頑丈でしょ!?
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi013
これが、一番まともにピンが来ました。。。。(^^)
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi014
撮影地:千葉県


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。